歩いた!歩いた!新緑ハイキング

GW真っ只中の5/4(日)、
イタハイ部で、新緑ハイキングに行ってきました!
 

今回は、最近のお気に入り「横浜自然観察の森」を拠点としたコース。


まずは恒例!? いつ来ても誰もいない広場でウォーミングアップね 


s-20140504_14078D7.jpg


今回は、鎌倉天園方面に向かってみよう~!

s-20140504_14090D7t.jpg


天園へのコースは、ハイキングやトレイルランの人たちで
賑わっていました。


駐車場に車を停めてから1時間半ほどで、天園休憩所が見えてきたよ!

s-20140504_14089D7.jpg



お天気も最高! 大平山ふもとからの眺め 

s-20140504_14098D7.jpg

絶景写真は撮れたけど、



集合写真は。。。誰ひとり、こっち見てなーい!ぐだぐだ写真 

s-20140504_14096D7t.jpg


ぐだぐだ写真 その2 ↓

s-20140504_14100D7t.jpg



天園で休憩したら、コースを戻って

s-20140504_14104D7t.jpg



「関谷奥見晴台」で、お待ちかねのお昼休憩 

飼い主s、○後話に花が咲き、また笑いジワが増えちゃった!

s-20140504_14109D7.jpg



お昼のあとは、横浜市でいちばん高い「大丸山」にもひと登りして、

s-20140504_14118D7t.jpg

このあたりで、お疲れさま~の予定でしたが、
せっかくだから、前回HANA家と歩いた「金沢自然公園」方面にも行ってみる??
ということになり、


さらに1時間ほど歩いて~

s-20140504_14122D7.jpg

新緑美しい「しだの谷」は、やっぱり気持ちいい~ ↑


金沢自然公園に到着 


公園には、たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

鯉のぼりと一緒に写真を撮ったけど、
光の関係で、みーんなすごいワル顔になっちゃったーー  

s-20140504_14133D7c.jpg

ほんとは、みんな可愛い可愛いレディースだよっ!!


一休みしたあとは、出発点まで頑張って戻りましょ~

s-20140504_14135D7.jpg

いや~楽しくおしゃべりしながらよく歩いた!と、思ったら、
なーんと、イタハイ部「歩行距離&歩数」最高記録達成!?

2万3千歩

約17キロのハイキングとなりました 


比較的、歩きやすいコースだったのもあるけど、
何よりみんなと一緒だと歩けちゃうんだね!
イタたちも、ずーっと楽しそうにしてました 

レベルアップしてきた!?イタハイ部。
また次回の活動が楽しみダ~ 

コメント

お疲れ様でした~~♪♪

ぐだぐだ集合写真 見た瞬間に大笑い~i-278
viviなんて全くの真逆~~i-199
でも、、揃ってる写真も良いけど、、このぐだぐだ感がみんな可愛かったりして~(笑)
でも 鯉のぼりバックの写真はなかなかgood~じゃないですか~~!!
....にしても、イタハイ部 この日新記録だったとはi-282びっくりi-197
そんなに疲れた感もなく..(←ほんとか~?笑) そこまで歩いた感は全く感じてないのですが、、
きっと、お天気もi-1だったし、暑くも寒くもないとってもとってもi-184i-184な日で
気がつけば、、って感じで歩けちゃったんですね~~

このイイ季節、イタハイ部次はどこを目指して新記録更新しましょ??(笑)

お疲れさまでした♪

いや~新記録更新しちゃったね~♡
私のより歩数も距離も多いのは? 
ワンコなみに行ったり来たり歩いてた~?笑
○後の話しは確かに何度かツボに入って涙目ちゃん。
可愛いイタ達には目尻が下がりっぱなしだし
飼い主sの話で更に笑いジワ~   
アリブル家には速効効き目がある美容液買ってもらわないと~笑
鯉のぼりをバックにワル~イ顔のジモティレディースにも大笑い^m^

また、記録更新に向けて体力づくりに励みまーす。
ヨロシクー♪

V&V家さま

お疲れさまでしたー♪
ぐだぐだ写真、これはこれで可愛いよね!
結局、何しても可愛いーーのです・笑
後ろ向きviviたんもナイスだし♪
私のスマホだとイタハイ部記録更新だったのだけど、正しい記録かどうか
よく分からなくなってきた~(^^ゞ
でも楽しくいっぱい歩いたのは確かだもんね!
次はどこ行きましょーか♪
いい季節のうちにたくさん歩いて、更なる記録更新目指しましょー(*^^)v

HANAママ さま

お疲れさまでした~♪
歩数も距離も多いのは、??だね~
知らない間に行ったり来たりウロウロしてたか、
よっぽど小股歩き??だったかw
ワル顔レディース写真、ブログアップしながらツボ入っちゃって、
ひとり涙目の挙動不審になってたら、お昼寝中のアリスに「??」って顔されました。
ハイキング中も涙目、帰っても涙目、もうホント楽しい~!
ハイ、今度美容液持って行きます。
またヨロシクねっ♪

なんかすごいことになって

大変!イタハイ部、走行記録がすごいじゃん!
わが家はついていけないぞ。体力つけなきゃ。
ママs&パパsもレディースたちも元気いっぱいだね。
いいお天気の緑のなかを気持ちよく歩いたんだねぇ〜。
ぐだぐだ写真、いいっす!
あ、キャンディーズハット、おそろいでかぶって行ったんだ。
○後の話ってなんだろ、気になるから次に会ったら教えてね。

LucaEmmaママ さま

スゴイでしょー!
歩きやすいコースだったし、新緑の気持ちの良い中を歩いたので、
え~!新記録~?って感じだったけどネ。
ぐだぐだ写真も可愛いでしょ♪
キャンディーズハット、おそろいでゆる山ハイキング行こうね(*^^)v
○後話も、こんど会った時ネ!
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR