三浦富士→武山☆自主トレハイキング

「みんなとハイキングに行った次の次の日は、
三浦で自主トレしてきたの  」


s-20140506_14218D7t.jpg


前々日のイタハイ新記録??で、ハイキング付いたアリブル家、
GW最終日、「三浦富士→武山」 縦走コースに自主トレに行ってきました!


Pから登山道入り口まで10分ほど、満開のツツジを見ながら歩きます

s-20140506_14146D7t.jpg



最初の登りがキツいのだけど、
アリスとブルーナは、すでにウッキウキ 

s-20140506_14150D7.jpg


三浦富士山頂までは、いくつかのコースがあって、
我が家がいつも歩くのは裏コースなのか、
今までほとんど(1回も?)人とすれ違ったことがない!

パパママの間を行ったり来たり~~

s-20140506_14153D7t.jpg


木の根っこだって、シュワッチ 

s-20140506_14160D7t.jpg



名前を呼んだら、すっ飛んできた 

s-20140506_14167D7t.jpg



出発して1時間ほどで「三浦富士」山頂に到着!

s-20140506_14182D7t.jpg


この日は、曇っていたので展望はあまり望めず。
晴れていると、三浦半島が見渡せます。

s-20140506_14180D7t.jpg


ひと休みしたら、一気に「武山(たけやま)」を目指すよー! 

s-20140506_14193D7t.jpg



武山に到着すると、山頂いっぱいのツツジのお出迎え 

s-20140506_14196D7.jpg



ピークは過ぎた感じだったけれど、
部分的には、まだまだキレイに咲いていたね~

s-20140506_14198D7.jpg


お昼休憩を済ませ(あったかコーヒー美味しかった
来た道を戻ることに。

この日は朝から肌寒かったのですが、だんだん気温が下がってる気がして、
お昼頃には、ブルブル~!
なんと日中は12~3℃だったらしい! 寒かったハズだ~ 


「さむくたって、へっちゃらだよ!
お山ハイキングたのしいもん!」  アリス、笑ってる?よね! 
  
s-20140506_14221D7t.jpg


帰りも行ったり~ 

s-20140506_14234D7t.jpg


来たり~ 

s-20140506_14230D7t.jpg

この日の距離は、約10km。


前日の雨で、足元泥んこになりながら、

s-20140506_14225D7.jpg

自主トレを楽しく頑張った、アリスとブルーナでした 

コメント

No title

きゃ~ あの記録更新した2日後に自主トレ!?
すごーい♪ 
でもハイキング付く気持ちはわかる~
アリチュ確かに「にっ」って笑ってる! 
アリチュもブルーニャも楽しくて仕方がないって感じだね♪ また連れてってね。
そう言えば気温上がらなくて寒かったのよね~
この日、うちはいつもの秘密広場に行ったのだけど、
いつも木にいるリスが、あの広い芝をピョンピョン走ってる姿を初めて見た~(笑)




No title

アリブル家、すごーい体力だね!実はイタハイ部は体育会系(汗)??
アリス、笑ってるね、かわいい。ブルーニャもお目目ぱっちりだね(笑)
ツツジも美し〜。またいっしょに行きたいよぉ!

HANAママ さま

アリチュ&ブルーニャの楽しそうな様子がまた見たくて、
自主トレ行っちゃいました♪
ハイキングが気持ちいい季節だしね~(^^)この日は寒かったケド。
アリス、笑ってるでしょ!
えー!リスがあの秘密広場の広い芝を!?
木にいるのはよく見るけど~
アリスが見たら、大喜びで追いかけそうだワ!^m^

LucaEmmaママ さま

イタハイ部、バリバリの体育会系になりつつある~!?
アリスはお山歩きではいつも張り切ってて、楽しそうな顔を見ると
また連れて行ってあげたくなっちゃう親バカです(^^ゞ
ブルーニャもお目目ぱっちり!眠そうじゃないでしょ(笑)
ツツジも美しかったよ~ ルカエマもまた一緒に行こうねー♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR