ひっさびさSVでチュッチュとランラン♪♪

日曜日はお天気なんとか大丈夫そう!

これは行くしかない!と、ひっっさしぶり~のSVへ!


これ、アリス?? 

s-20140629_14682D7.jpg

写真撮った本人も、一瞬アリスかと思って見てたけど、

違ったーーー!


マフ兄だよ~~! 

s-20140629_14684D7c.jpg

マフラー&アリスは、サイズとカラーは違えど、
ホワイトの入り方が、そっくりなのです 

左うしろ足の先っぽが白いのと、
首のホワイトに茶色い部分が、ぽちっとあるところまで 

年はちがうけど、両親同じの兄妹だもんね!


s-20140629_14710D7c.jpg

マフ兄大好き!な、うちの姉妹は、もう嬉ししくて!


マフ兄にチュッチュされて、アリス「えへっ

s-20140629_14711D7c.jpg



何度も、顔や耳を食べられてたブルーナ、
嬉しくてしょうがない 

s-20140629_14691D7t.jpg



マフ、またまたアリスにチュッチュ

s-20140629_14737D7.jpg



マフ、笑顔 

s-20140629_14740D7.jpg


一緒にわちゃわちゃしたり、いっぱい走って楽しかったねー!

s-20140629_14712D7t.jpg


VIVI&マフラー

s-20140629_14726D7t.jpg

こちらも楽しそう~
マフは女子には、とーっても優しいのです。


VIVI&アリス

s-20140629_14718D7t.jpg

このふたり、先週のお山歩き(走り)で、顔を見合わせ、
「行くよー!」ダーーッシュ みたいな場面を見ましたが、

この日も顔を見合わせ、楽しそうに、

ランランラーーン 

s-20140629_14720D7t.jpg
またお山でも一緒に歩こう(走ろう)ね~!


いっぱい走って、VIVIたん自主的にクールダウン 

s-20140629_14727D7t.jpg


こちらはやっぱり、どよ~~んと強制入浴 

s-20140629_14728D7t.jpg


みーんな貴重な梅雨の晴れ間を、
思いっきり楽しんでたね~!

s-20140629_14703D7t.jpg


メインドッグランには、立派なウッドデッキも完成していました。
日影で涼しいスペースがますます居心地よくなって、
いったん座ると、おしゃべりしながらなかなか動けなかった飼い主♀でした~

s-20140629_14721D7.jpg

そんなおしゃべり中、この時期ブヨが出るよね~という話になり。。。

ジノみもママ情報によると、ブヨ避けには赤いキャップのサラテクト ↓
効果あるそうです!

s-20140629_14756D7t.jpg

普通の虫よけスプレーでは、ブヨには万全ではないですからね~

帰りに薬局に寄ったら、マダニにも効果ありと書いてある、
青いキャップの「ムヒ」(虫除けスプレー)も売ってました。(もちろんワンコには使えませんが)
こちらもブヨ避け効果ありかな?

これからの季節、これらも活用しながら楽しく遊ぼうね~ 

コメント

No title

わ~芝が眩しい~
ウッドデッキにも早く座ってみた~い♪
この日は暑かったものね。
強制水浴びは毎回どよ~んと急にテンション下がるところが面白い^m^
マフ兄とチュッチュ、わちゃわちゃみんな可愛いね♪
楽しかった様子が伝わってきました~
そうか、ブヨ対策もメモメモ。。。

HANAママ さま

雨が心配だったけど、着いた頃には晴れてきて暑いくらいでした!
ウッドデッキ、居心地良くて動けなくなるよ~(*^^)v
マフ兄はいっぱいチュッチュしてくれて、3ワンでわちゃわちゃしてるのが
可笑しかった♪
強制水浴びも最近は諦めがついたのか、ドヨ~ンとしながら素直に入ってます・笑
ブヨには家族全員タイヘンな目にあってるので、しっかり対策したいと思いまーす。
幸い、ワンコは刺されない?刺されても痒くない?みたいね~(^^)

No title

日曜日のSVはお天気良くて意外と遊べちゃいましたね~~♪
マフ兄に久々に会えて 女子はみんなテンション↑↑(*^_^*)
チュッチュされてるアリスが嬉しそうで...可愛かったよ~~ん♪
ブル~ニャはすぐにお腹出しちゃって(笑)マフ兄に挨拶してたのが
なんともブル~ニャらしくて可愛かった~~♪
うちの女子達もちょっとはそーゆー可愛らしさ出来ないのかしら、、と思っちゃう程に
Vanillaは自由過ぎに遊んでました(^^;)
VIVIの水浴び ガニ股で「ん?なに?」みたいな、、可愛いさゼロだね~~ オヤジかッ!!って(笑)
(でも 飼い主的にはこの図 ありだわ~笑)
アリスは自分から川にはダイブするのにぃぃ~、、水浴びはテンションだだ落ちになっちゃうのね~~(^^;)
パパさんに連れていかれる図(笑) ぷぷぷ それも可愛いんだよね~~
毎週週末のお天気が不安定だけど、、
また 一緒に遊べたら嬉しいな~~。。その時はよろしくで~す(^O^)

V&V家さま

日曜日は、お天気回復して良かったね~
V&V姉妹とも遊べて楽しかったです♪
マフ兄は、アリスの初恋のひとだから(実兄だけどw)嬉しそうだったワ^m^
ぶるーにゃは、毎度のお腹見せご挨拶~
VIVIたんだって、マフ兄と一緒に走ってる写真、目がハート♡に見えて可愛いよーん♪
あ、アリスも強制水浴び時は、ガニ股オヤジになってます。。。(~o~)
またお天気見ながら、遊んでね~!ヨロシクです♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR