今年も涼を求めて御岳山♪

暑さ真っ只中の8/13、どこか涼しい所に行きたーーい!

ということで、近場で涼を味わえる所と言ったらココ!
毎夏恒例の「御岳(みたけ)山」ハイキングに行ってきました 


ハイキングの出発は、ケーブルカーに乗るよ!
アリスとブルーナも、ペット切符を買ってネ 

s-20140813_15005D7t.jpg

関東で(だったかな?)最大斜度という急勾配を、
一気に登って~~



「御岳山駅」に到着。
ここからロックガーデン周遊コースを歩きます 

s-20140813_15014D7t.jpg



歩き始めてすぐ、ウィペットさんに会いました!
ケーブルカーに乗らず、ここまで歩いて登ってきたとのこと。
穏やかで可愛かった~ 

s-20140813_15018D7.jpg


しばらく、宿坊などが点在するレトロな集落を歩いて、

s-20140813_15021D7.jpg

途中の急坂を、頑張って登ると~~(最大の難所!?ゼーゼーで写真なし!)


ここからは景色が一変! 森の中のハイキングコースのはじまり~ 

s-20140813_15028D7.jpg


この時点で下界よりもかなり涼しくて、
真夏でも木漏れ日ハイキングが楽しめます。

歩いていて気が付いたのは、セミがまったく鳴いていない!
そのせいもあり、さらに暑苦しい感なく、涼しく歩けました・笑


ケーブルカーを降りて、のんびりと歩くこと1時間半ほど、
いよいよロックガーデンに到着!

清流と木々の青さが、涼やか~~


s-20140813_15087D7.jpg


s-20140813_15080D7.jpg


とっても気持ちがいいね!

s-20140813_15060D7.jpg


ここでお昼休憩ですヨ 

s-20140813_15070D7.jpg


こんな景色を眺めながら、お弁当をいただきました 

s-20140813_15075D7.jpg


天然のクーラーとも言いたくなる涼風が心地良い、ロックガーデン。
じっとしていたら、アリスがやっぱり寒くて震えてる!
(毎年、ロックガーデンでは震えちゃう2ワン)

もう一枚着込んで、Sちゃんのカーデガンに潜りこみ~

s-20140813_15091D7t.jpg


「ブーも、ちょっと寒かったヨォ!」

s-20140813_15092D7t.jpg



周辺をちょっとだけ散策してみよう~~
パパが歩くと、どこまでもついていく忠犬アリス!

s-20140813_15107D7.jpg

このあとパパを追いかけて、
頑張って小川(チョロチョロだけど)も渡れたよ!



お昼休憩が済んだら、さらにロックガーデンを歩き、
ケーブルカー乗り場目指して頑張ります!

s-20140813_15120D7.jpg


s-20140813_15121D7.jpg


途中、自分から切り株にぴょん!と飛び乗り、
ポーズを決めてたアリス  

s-20140813_15141D7.jpg


出発点近くまで戻ってきたら、
大事な場所に寄っていくよ~

「武蔵御嶽神社」
犬形で全身なでなで厄移し。

s-20140813_15144D7.jpg

これからも元気に過ごせますように 


久しぶりにたくさん歩いて、
翌日は一日まったり~な、アリスとブルーナでした 

コメント

No title

夏場でもイタグレが震えるほど涼しいロックガーデン。
なんとも贅沢。

やっぱり一度行ってみたいなあ。

見てるだけで涼しげな風景、いいですねー。

アリブル姉妹のマーブル、カモフラパンツバージョン、とっても似合ってるネ。
わが家はスカートにしちゃいました。

今度おソロでSV爆走、お願い致しますw。

わさびママさま

ロックガーデンは、ほーんとに涼しいよ~!
そこにたどり着くまでに、ちょっと急坂があったりで大汗なんだけど、
現地はまさに!贅沢な空間で、毎年夏になると行きたくなります。
わさゆず家も、こんど一緒にいかが~?(*^^)v

わさゆず姉妹、先日SVでカモフラスカートかわゆく着てましたネ!
うちの姉妹は裸族でしたがw
今度ぜひおソロで、よろしくね~♪

No title

最大の難所も、うんうんあそこね~!と
昨年みんなで行ったことを懐かしく思い出してました~
ロックガーデンはいつも気持ちよさそうだねー!
アリチュとブルーニャは、ほんとだ、ちょっぴり寒そうなお顔(^^ゞ
近場で涼を求めるならやっぱりここね♡
楽しく歩きながら避暑できてよかったね♪
あ~ワープした~い(^◇^)

HANAママ さま

最大の難所は、今年もキツかった~~
でもそこを乗り越えると、やっぱり涼しかった~♪
アリブルはちょっと寒そうだったけど、飼い主は快適で、
下界に戻りたくなかったです。
ワープできればネ~!イタハイ部員、お誘いしたのですが。(笑)
今回は単独で、久々のお山歩きを堪能しちゃいました!

涼しげ〜

まさに避暑地って感じ?涼しげ〜。
木々の緑もさわやかでいいですねぇ。
写真を見るだけでも気持ちいい!
たまたまテレビで御岳山にチャレンジとかっていうのを見たんだけど。
ケーブルカーのこと、そうそう関東(?)最大傾斜とかいってた、眺めがいいんだよね。
家族そろってアリブルも楽しかっただろうね。新作の山ガール服もよく似合ってまーす。

今頃ですが..(^^;)

ほ ほ ほんとに 人間が写ってな~~いッ!!!
ここってあの御岳山ですよね??
いつもものすっごい人でいっぱいの..あの御岳山ですよね??
いや びっくりです!! こんなに人がいなくて自由な御岳山ハイクなんて!!
この時期全く考えもしてなかったけど、、、
御岳山 ありだわ~~。。こんな人の居ないロックガーデンを
アリブル二人じめ~~なんて(笑)さぞ人ッ気がなくて寒かった事でしょ(^^;)
うちもちょっと予定立てようかな~。。。

ふふふ アリブルちゃんもマーブルさんに山ガール服にしてもらったのね~~
秋のイタハイが楽しみ~~。


LucaEmmaママ さま

まさに避暑地でした♪
ロックガーデンは、数年前に行って、こんな近場に避暑地が!って感動してから、
毎年行ってまーす。
木々の緑も新緑っぽくて、見てるだけで爽やかだったよ~
ケーブルカーはさすが、関東?最大傾斜、グングン登るにつれて、
窓から入る風が涼しくなっていくのよね~!(^^)!
アリブルは、ちょっと寒くて何か言いたげだったけど(笑)、
飼い主s、涼風に癒され楽しいハイキングでした♪

V&V家 さま

ハイ、あの御岳山ですよ!
ウチも昨秋、みんなで行った時の人の多さにびっくりで、今回はどうかなーと
思いつつ行ってみたけど、、、やっぱり夏は空いてます・笑
この時期、アリだと思うよ~(*^^)v
神社周辺の坂は、汗かくけどネ、山道は充分歩けます!
そして、ロックガーデンの涼しさと、そう!人が少なくてのんびりできるのも、
ワンコ連れには嬉しい♪ V&Vも是非、行ってみて~ 
ウチも山ガール服にしてもらったよー♪
おソロで秋のハイキング、楽しみにしてまーす! 
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR