芦ノ湖ハイキングは秋の気配

8/24(日)、箱根・芦ノ湖ハイキングに行ってきました 

芦ノ湖の西岸に沿って歩くコース。

前回(昨年11月)歩いた時は、予定外の「雨上がり&極寒」で、
途中でUターンだったけど、今回は目的地まで行けるかな??

20140824OLM_0005-2s-.jpg

「箱根やすらぎの森」スタートだよ~ 



前回は、寒くてブルブルだったけど、、、
今回は、夏なので草ボーボー 

20140824OLM_0015-2s-.jpg

↑ 昔テレビでやってた「○○○探検隊」って感じ!?


でも一応、ちゃんと道はあるから大丈夫だよ! 

20140824OLM_0031-2s-.jpg


行きの車の中からは、キレイに富士山が見えたのだけど、
だんだん曇ってきて、ハイキング中は拝められず。。。

コース途中、視界が開けると芦ノ湖を眺めることができます。

20140824OLM_0021-2s-.jpg

今回は、コースの真ん中くらいにある「真田浜」という浜辺が目的地。


歩き始めは草ボーボーだったけど、だんだんと広くて歩きやすい道に~ 
アリスとブルーナも、快調にパパの後をついて歩きます 

20140824OLM_0034-2s-.jpg


「この辺は歩きやすいね~ それに涼しいよー」

20140824OLM_0033-2s-.jpg

出かける前は、ハイキングには暑いかな~
でも木陰のアップダウンのないコースだから、何とかなるかな~
と、暑さの心配をしてたのですが。。。
思ってた以上に箱根は涼しくて、歩くのにはちょうど良い感じでした!
アリスとブルーナには、寒いくらいだったかな!?


1時間ほど歩いて、目的地の真田浜が見えてきたよー 

20140824OLM_0035-2s-.jpg



「ママーー! もう少しだって~」

20140824OLM_0037-2s-.jpg



後方確認して、パパのところへ 

20140824OLM_0038-2s-.jpg



着いたどーー!!

20140824OLM_0041-2s-.jpg

周りが木々に囲まれていて、誰もいなーーい!

まさにプライベートビーチ 


「水着もってくればよかったなぁ~」

20140824OLM_0045-2s-.jpg
(ホントはちょっと寒い・笑)


今回は雨が心配で、あまり浜でゆっくりしなかったけど、
次回はお弁当持参でのんびりするのもイイかもね~


赤線部分を往復しました。 往復で9kmくらいかな。

20140824OLM_0051-2s-p.jpg



今回も、芦ノ湖テラスにあるイタリアンレストラン 「ラ・テラッツァ」で、
ランチにしましょ~
テラス席ワンコOKですが、箱根は犬OKのレストランがまだまだ少ないせいか、
ワンコ連れがいっぱい待ってました。

20140824OLM_0057-2s-.jpg

待ってる間、テラスを風が吹き抜けて寒かった!

ハイキングコースは、風が木々にさえぎられてまだ暖かかったんだね~

飼い主も、アリブルをぬくぬく膝に抱っこしながら、
迷わず、あったかいカフェラテを注文  

20140824OLM_0056-2s-.jpg

自家製フォッカチャやサラダ、ピザも美味しくて、お腹も満足 

芦ノ湖コース、次回はもうちょっと先まで行ってみる~~??
それには飼い主sが、さらに足腰鍛えないとネ! 

コメント

No title

行きたいコースだ~♡
多分この日はいつもの公園にお散歩に行ったけど、こちらは暑かったよ~
芦ノ湖畔は寒い位だったのね。
草ぼうぼうを何とか乗り越えれば(笑)夏も気持ち良く歩けていいね♪
パパLOVEでルンルン歩くアリブルの姿が目に浮かぶわ~(^◇^)

HANAママ さま

あんまり箱根が涼しいから、家の方もそれなりに涼しかったのかなァ?と
思ったけど、やっぱり暑かったのね~!
草ボーボーさえ何とかなれば、夏でも行けそうよ♪
おっしゃる通り!この日もパパLOVEで、ルンルンなアリブルでした~
HANAもこんど、一緒にルンルンしようねー♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR