イタハイ部☆秋の箱根芦ノ湖畔をゆく

10/18、イタハイ部で、「芦ノ湖西岸ハイキングコース」を歩いてきました!  


我が家が今まで訪れた時は、2回とも曇り空ですっきりしないお天気だったけれど、
この日は、秋晴れ!
絶好のハイキング日和 


s-20141018_15451D7t.jpg



飼い主ワクワク、イタたちルンルン張り切って出発で~す 

s-20141018_15448D7.jpg



アリスとブルーナも、お友達と一緒だとテンション高し!

s-20141018_15445D7t.jpg



VIVIたんとアリス、何やらこしょこしょ 

s-20141018_15504D7.jpg


ん? 進行方向どっちだっけ?VIVIたん!

s-20141018_15505D7.jpg



HANAも行ったり来たり、人(イヌ)一倍歩いてたネ 

s-20141018_15449D7t.jpg



ちゃーんと整列して歩くことだってできます   
ブルーナは、うしろが気になる?

s-20141018_15456D7.jpg

こんな張り切るオチリたちを眺めながら歩くのも、
ハイキングの大きな楽しみ! 


隊長のあとに続いて、アップダウンのない道を快調に進んで、

s-20141018_15459D7.jpg


VIVI、アリス、ブルーナ
「もうすぐ目的地だって~!」

s-20141018_15462D7t.jpg



歩くこと、約1時間30分。
真田浜に到着ー! 

遠足の自由時間ですよ~~
ほかに誰もいないプライベートビーチ??をしばし散策。

s-20141018_15475D7.jpg



イタたちにもおやつ。
大好きなお芋だよーー!

s-20141018_15465D7t.jpg
アリスが地面を見ているのは、他の子がポロっと落としたお芋がないか、
確認してるのです・笑



と、のんびり過ごしていると、向こうから海賊船がやってきた!
海賊船&イタたちで写真を撮ろ~!と、飼い主たち大騒ぎして撮った一枚。
はい、よく出来ました    

s-20141018_15487D7t.jpg
 

また、まったりしていると。。。
今度は右から別の海賊船がやってきた~!

で、再整列のイタたち。

s-20141018_15490D7tc.jpg
「もー、いいでしょーー!」

ゴメンごめん、もう集中力続かないね 


ではまた来た道を、引き返しますよ~


アリブルパパに、ぴとっ!と付いて歩いていた、
アリス、HANA、ブルーナ 
 
s-20141018_15499D7.jpg


Vaniたんも、頑張っていっぱい歩いたね!

s-20141018_15498D7t.jpg


この日歩いた距離、約11km。
最後の階段をなんとか登り終えると、湖畔はアップダウンのないコースとはいえ、
けっこうな、歩いた感!でした。

でも平坦なコースは、息切れしない分たくさんおしゃべりできて楽し~  

ハイキングのあとは、お楽しみのランチ。
「ラ・テラッツァ」へ 

s-20141018_15508D7.jpg


V&Vママに、ちょっとお味見させてもらった箱根のビール。
黒ビールっぽいフルーティーなお味、美味しかった~!

s-20141018_15509D7.jpg

s-20141018_15512D7.jpg


テラス席は、ちょっと風が冷たかったけれど、
イタたちを抱っこしながら、美味しい料理をいただきイタグレ談義
となれば、もちろん!寒さも感じない、楽しいひとときとなったのでした 

次はどこ行く?どこ歩く~?
次回のイタハイが、また楽しみです! 

コメント

ありがとー♪

想像していたよりはるかにいいコースで、
感謝感激だったよ~♪
余裕で?お喋りしながら歩けるのが最高♪
ハイキングコースもレストランもすぐにでもまた行きたいくらいです!
HANAも行ったり来たり人(犬)一倍歩いて走って楽しそうだったわ~
隊長にぴとってお団子みたいにまとわりついてる姿も可笑しいね!(カワイイ♡)
うんうん、隊長、次はどこ~?
今から楽しみで~す♪

^


楽しかった~♪

アリブルパパ ママ、今回も(毎度々 笑)何から何までお任せで
本当にありがとうございました~!!!
着いていくだけで いつもいいコースで感激♪
芦ノ湖コース とってもとってもと~~っても歩きやすかったーーーッ!!←本当に!!
アップダウンが無いって、、こんなに歩きやすいのねーーッ!!って感動もんでした(笑)
今回 久々のイタハイ部で VIVIもVaniも大喜び♪
アリスとのこしょこしょ話あり~の、、行ったり戻ったりで 前進どっち?も笑えました。
プライベートビーチでの集合写真 バッチリ海賊船とイタハイ部員!! 良く撮れてる~♪
本当に写真からもお天気が良くて空気が澄んでる感じがよ~くわかる
とっても良い日でしたね~~。

歩いた後の七湯ビールはサイコー♪(笑)
飲めないパパさんを前に グビグビ「美味しい~~ッ!!」って連呼してたわたくし。。。(汗)
ごめんなさい アリブルパパ!! (←毎度々で 本当に申し訳ないです 汗汗)

今回はVanillaのリハビリ歩きもあったので
本当にこのコースは有り難かったです!!!
アリブルパパ ママ 本当にありがとうでございました~(^o^)
もちろん 次回もよろしくお願いしま~す。



HANAママ さま

ね~!余裕で??おしゃべり歩きができるのがいいでしょ~♪
単調なコースだからどうかなと思ったけど、みんなと一緒にワイワイ歩くと
やっぱり楽しいわ~(^o^)
HANAも楽しそうにしてたね!
そうそう、隊長にお団子状態でくっついて歩いている3ワンの姿が、
微笑ましかった~♡
お昼も落ち着いて食べられたし(笑)、大満足でした♪
次回のイタハイも今から楽しみだ~!(^^)!
また計画たてましょー♪

V&V家さま

元気なVaniたんと一緒に歩けて、
こちらこそ、とーっても楽しく嬉しかったです!(^^)!
元気に歩く姿見られて、ホント安心しました~
ちょっと距離が長くなってしまったけど、リハビリには良いコースだったかな(^^)
VIVIたんとアリスのコショコショ話も、可愛いよね~♡
みんなが、あっちゃこっちゃな方向に向かってるので、写真見てて、
進行方向どっちだっけ??って、VIVIたんに聞きたくなってしまったのー笑
七湯ビールもご馳走さまでした~美味しかった!
次回もパパの事は気にせず(笑)、連呼しちゃってネ~
また楽しいコース、計画しましょ♪

No title

イタハイ部楽しそうですね~!
私も途中までご一緒したいです(11キロは体力的に無理です 笑)

みんなお洋服とっても似合っててうれしいです♪
VIVIちゃんとVanillaちゃんがつけているハーネスってどこに売っているのですか?
来年こそはなんちゃって山ガールしたいのでうちのバジルにもつけたいな~と思っています。

また遊びに来ますっ(^o^)

はっしーさま

コメントありがとうございまーす!
イタハイ部、楽しいですよ~ 11キロ、私はギリギリです・笑
マーブルさんのお洋服が、いつも山ガール気分を盛り上げてくれてます♪

ハーネスは、アウトドアショップの「mont-bell(モンベル)」の店舗や
あとオンラインショップでも扱ってます。 
ウェブマスターハーネス ↓
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1874101

サイズはxsで大丈夫だと思います。
ハーネス着けると、さらに山ガールっぽくなりますよね!笑
これから秋冬もマーブル服着て、たくさんハイキングに行きたいと思ってますので、
のんびり更新ですが、また覗きにきてくださーい(^^)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR