秋深まる☆吉祥寺散歩

11/8(土)

この日は、いつものイタハイ仲間で(ルカエマ家、VIVI&Vani家、HANA家、アリブル家)
お山ではなく、吉祥寺さんぽへ行ってきました 


まずは、ランチ予定のお店を目指しながら、井の頭公園を散策。 

s-20141108OLM_0001.jpg


この日は、あいにく閉まっていた「ジブリ美術館」
でも、トトロには会えたよ~

s-20141108OLM_0004t.jpg


s-20141108OLM_0009.jpg


落ち葉サクサクだね~

s-20141108OLM_0005.jpg


いつもは人の多い井の頭公園も、
この日は少し肌寒いお天気だったせいか、思っていたよりも静かで、
のんびりとお散歩を楽しめました 

s-20141108OLM_0011.jpg


吉祥寺駅近くまでやってきて、オシャレなお店が立ち並ぶ中、
キョロキョロしながら、完全おのぼりさん状態でカフェ「ラベファーナ」に到着 

s-20141108OLM_0013.jpg


ちゃんと撮れたお料理の写真がなかったけれど 
サラダやパスタやラザニアや~ とっても美味でした 

s-20141108OLM_0019t.jpg
ブルーナもHANAママのお膝で、ぬくぬくウトウト。。。
でも、このお寝ぼけ顔にダマされてはいけません!笑  
(気付いたら、ピザをくわえていた前科アリ!)


VIVI &Vanilla姉妹も、仲良くまったり 

s-20141108OLM_0030t.jpg



ランチ後は、今度は美味しいスコーン&紅茶を目指して、
カフェに向かいます!

s-20141108OLM_0048.jpg



公園内には色々なお店も出店していて、見て歩くだけでも
楽しいね~!

s-20141108OLM_0053t2.jpg


途中、イタグレのパピーちゃんに会いました!
いきなりたくさんのお兄さんお姉さんに囲まれてビックリ。
でもすぐに慣れてパピパピ元気いっぱい、可愛かった~ 

s-20141108OLM_0056t.jpg


ドッグカフェ「コア」

s-20141108OLM_0065.jpg


わんこオヤツや可愛い雑貨が並ぶ落ち着いた店内で、
お茶をいただけます。

ハーブティーの種類ごとに違うティーポット&カップも素敵~ 
ナッツ入りスコーンも!
スコーン好きには、たまらない美味しさでした 

s-20141108OLM_0062.jpg



可愛いお皿でわんこオヤツも。

s-20141108OLM_0064.jpg
ア「ぜーんぶ美味しかった~ また来たいなー


おとなしい看板犬?と記念撮影もしたよ!

s-20141108OLM_0068t.jpg


楽しかった吉祥寺散歩 

ワンコとのんびり歩ける自然豊かな公園に、飼い主も楽しめるお店や
カフェもたくさんあって、毎日のお散歩コースで歩けたら楽しいだろうな~!

以前から気になっていた「小鳥カフェ」にも遭遇できたし~

またのんびりと歩いてみたいな 
スポンサーサイト

コメント

来てもらってありがとう

もう一週間たったね。コメント遅くなっちゃった。
今週のあったかい週末と違って、このときは
寒くって申し訳ありませんでした。
ジブリもおやすみだったしーー。
LucaEmma、Lucaは特にみんなと散歩できて
喜んでいたよ。 core (コア)の斉藤さんも
実はとっても舞い上がっていたんだって。
アリス、HANA, Lucaはほんとに似てるねって。
あ、ドレスコードの写真とってなかった〜
最初のパーキングで確認したら安心しちゃったよ(笑)
コトリカフェへの、おねえたんの反応はどうでした?
春は桜がきれいだから、またきてね〜。

亀コメだ~(^^ゞ

吉祥寺散歩、楽しかったね~(^^♪
おのぼり組は(一緒にしちゃった)、都会の刺激たっぷりだったね^m^
また春に押しかけちゃいましょ♪

ブルーニャ、ピザ事件もあるから気をつけてたけど
ほんとにまったりしてて、可愛さに私もぬくぬく癒されてぼ~っとしてたら
何と、HANAがラザニアを咥えてた!
これも、ある意味連携プレー??(笑)
毎回こんなだけど、またよろしくでーす♪

同じく亀コメ~(^^;)

吉祥寺散歩とってもとっても楽しかった~~♪
本当におのぼりさん状態で LucaEmmaママの話に
「わぁ~~ッ!!」「へぇ~~!!」の連発(^^;)
近くにこんなステキなお散歩コースがあるなんて
本当に羨ましい限りですよね~~。。
アリブルパパさまも 懐かしく蘇る学生時代?でしたでしょ~か^^;
途中 井の頭線が通った時 鉄ッちゃんパパさんの鉄話し...聞き入りましたわ~~(笑)
京急線の黄色い車輌話しも驚きでした!!
お勉強になるな~~(笑) 鉄じゃないけど(^^;)

ハンターブルーニャ、、この日は本当にHANAママのお膝で
ぬくぬくうっとり~~、、、.んんッ!?!?....その後方のHANAッチが...
ハンター目線バッチリで 狙い定めてるーーーッ!!(笑)
愉快な2人(犬)劇~~(*^_^*) 次回も楽しみ(笑)



LucaEmmaママ さま

楽しいお散歩会、ありがとうございました~!(^^)!
曇り空の下、しっとり散歩も風情があってよかったと思うよ~!
みんなでおしゃべりしながらだったから、そんなに寒さも感じなかったし(*^^)v
コアの斎藤さんも、あんなに大勢のイタグレに嬉しびっくりだったのかな。
とっても落ち着けるお店で、紅茶もスコーンも美味しかった~♪
また是非行きたい♡と、ルカにそっくりなアリスの母が言ってましたと、
斎藤さんにお伝えくださーい。
コトリカフェの話に、ねえたんは大興奮でした!
さっそく今度行くことになったよ・笑(吉祥寺店じゃないけど)
桜の頃も、是非是非よろしく~♪

HANAママ さま

我が家も、バリバリのおのぼり組だからOKだよ~^m^
自然豊かな公園プラス、おしゃれ店の充実ぶりは、やっぱり都会だ~うらやましい~って、
キョロキョロしながらの刺激的なお散歩会でした♪

HANAのラザニア事件も、素早かったねー!笑
動きが、ブルーニャにそっくりだったよ~ さすが異父姉妹!?
そうか、ある意味連携プレーだね!
毎回ドタバタのランチ?だけど、またよろしく~♪

V&V家さま

本当に、あんな素敵なお散歩コースが近くにあるなんて、
羨ましい限り~♡
こちらにも自然豊かな公園はあるけど、おしゃれ度が全然違う!(^^ゞ
鉄っちゃんパパの話も、まじめに聞いてくれてありがとう!笑
また機会があったら、聞いてやってくださいませ。
鉄じゃないのにゴメン・笑

ぶるーにゃは、HANAママのお膝が心地よくてハンターするのもわすれて
ぬくぬくウトウト~だったみたい。
ほんとだ!その後方でHANAがハンター目線で狙い定めてる~!
愉快な2人(犬)劇?に、目が離せないワー!(^^ゞ

素敵♪

アリブルママさん。
お久しぶりです♪いつも素敵な遠足〜って感じの記事が大好きで読み逃げしてました(笑)
お店選びもとっても素敵で毎回感動してます。
次のそっくりな似顔絵もとってもいい感じ♪
我が家は次々パピーを迎えたのと、町内会長になってしまった事でドックランからかなり遠ざかってました。
やっとこさ一番下の子が鑑札をゲットしたので、あちこち出没したいなぁ。
そしてアリブル家のように色々なところに行きたい!!紅葉も見に行きたい!!と少々欲求不満な私です。

すま。さま

すま。さん!お久しぶりです♪
読み逃げ全然OK!(笑) 読んでくださってて嬉しいです、ありがとうございます!
私も時々、すま。さんブログ拝見しておりましたよ~
すっかり大家族で、賑やか楽しそうな生活!
キールちゃんも鑑札ゲットで、 これからは色々とおでかけも楽しめますね♪
ウチも出かけると言っても、ドッグランか人のいない山かだけれど(笑)、
やっぱり人もワンコもリフレッシュできますもんね~(^^)
町内会長さん、タイヘンだと思いますが時間見つけて色々おでかけ楽しめるといいですね♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR