紅葉ハイキング@箱根

11/18、
紅葉を見ながら歩きたいと、
箱根へ、ハイキングに行ってきました! 


s-20141118_15687D7.jpg

↑ 「蓬莱園」付近の紅葉


今回のコースは、こちらを出発点として、
「千条(ちすじ)の滝」~~「浅間(せんげん)山」~~「湯坂路」の途中まで歩いて
戻って来る予定 



千条の滝

s-20141118_15789D7.jpg


とってもきれいな滝だったね~

s-20141118_15691D7t.jpg



では、いよいよ出発しましょ~
いきなりの登りの連続に、早くも息切れ飼い主sと、
張り切るアリブル 

s-20141118_15701D7.jpg

山頂までは30分ほどらしいから、ガンバロ~!



途中、ブナ林の黄葉に癒されながら 

s-20141118_15698D7.jpg


s-20141118_15709D7.jpg




アリス、パパが遅れをとってるよ!
ちょっと見てきて~!

s-20141118_15714D7.jpg



「わかった!!」

s-20141118_15715D7.jpg

様子を見てきてと頼むと、いつも張り切るアリスです! 



「パパ~、一緒にあるこうねっ 

s-20141118_15718D7.jpg



もうすぐ浅間山の山頂!


山頂までは、こーんな真っすぐな道がのびていて、
とーっても気持ちよく歩けます。 

s-20141118_15722D7.jpg

↑ 呼び戻したら、ダーーーッシュで戻って来たアリブル 



浅間山の山頂に到着!

広い草原のような感じで、気持ちいいね~~! 

s-20141118_15728D7.jpg

ハイキングコースを出発してから山頂までは、
すれ違った人数、なんと0人!でしたが、
山頂では、数組のハイカーが思い思いにくつろいでいました。

テーブルがあったので、私たちものんびりお昼休憩 



そして、山頂から先の「湯坂路」方面の紅葉は、
とても素晴らしく。。。

s-20141118_15745D7.jpg



紅葉とススキの中の、いい雰囲気の道が続いていて。。。



s-20141118_15753D7.jpg

うきうきワクワク 


さらに先まで行きたかったのですが、
飼い主sの体力温存のため、ここでUターンネ。

s-20141118_15751D7.jpg


s-20141118_15758D7.jpg


このあたりは、広くてなだらかな道が続いていて、
のんびりと紅葉散歩が楽しめました!


s-20141118_15763D7t.jpg



楽しかった紅葉散歩。
だいぶお山を下りて来たよ。
まわりの山も、赤や黄色に色付いていてキレイだね! 

s-20141118_15775D7.jpg



帰りに立ち寄った「蓬莱園」

s-20141118_15798D7.jpg


「ここの紅葉も、とーってもキレイだったよ!」

s-20141118_15794D7.jpg



そして、久しぶりに「甘酒茶屋」に寄り道!
ここの甘酒は、やっぱり美味し~~!

s-20141118_15807D7.jpg



江戸時代から続く甘酒茶屋は、店内も当時の趣きたっぷりで、
なんだか東海道を旅する旅人気分

s-20141118_15804D7t.jpg

楽しかったね! 箱根紅葉さんぽ。
浅間山は、桜の名所でもあるらしいので春にまた歩いてみたいな  

コメント

ムフフフ、、(^.^) 次回の箱根はこのコースで決まり⁉️(笑)
紅葉見ながらの1枚目写真もいいし、、
2枚目の千条の滝の写真 凄くいい〜♪
歩くコースにこんな間近に滝が見れるなんて、、素敵なコース〜💕
是非行ってみた〜い‼️
アリス隊長とアリブルパパ先導で また是非お願いします‼️ 〆の甘〜い系も もちのろんで♫
あ、でも、いきなりハードな登り30分?から始まるんでしたっけ?(^^;;
だ だ 大丈夫だろ〜か、、汗

V&V家さま

むふふ。。。 行ってみる~?このコース!
千条の滝、美しかったよ~迫力のある感じではないけど、
はらはらと水が流れ落ちる感じで。
確かに登りは、ちとキツいのですけどね、、休みながら登ればなんとかなる感じヨ。
シダンゴ山に比べたら楽勝!笑
山頂付近はとってもいい感じの道だから、みんなで歩きたいな~♪
うん!甘酒茶屋とセットでネ(*^^)v
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR