みかん狩り遠足@松本農園

11/23(日)、
とっても暖かだった秋の一日、
ワンコと一緒にみかん狩りができる、真鶴の「松本農園」に、
遠足へ行ってきました! 


s-20141123_15840D7.jpg


まずは、園内のドッグランで発散してもらいましょう~ 

s-20141123_15816D7t.jpg


s-20141123_15819D7t.jpg


この日は、すごーく暖かかったので。。。

ア 「裸んぼになって遊んじゃった

s-20141123_15826D7t.jpg



みんな楽しそうにランランしてたね!
では、そろそろお楽しみのみかん狩りに出陣ですよ~ 

園内にはお散歩コースもあって、ワンコと一緒にお散歩しながら、
みかん狩りができます。

s-20141123_15843D7.jpg



美味しそうなのGetできた~?

s-20141123_15834D7.jpg


木によってみかんの味が違うので、味見しながら気に入ったものを
狩る!のが、コツだそう。

s-20141123_15837D7.jpg

↑ あれこれ言いながら、お味見堪能中 



「私たちのぶんも、あるのかなぁ。。。」

s-20141123_15836D7t.jpg



集合写真も。。。みかんが気になる!?
VIVI    Vanilla   HANA   ブルーナ   アリス

s-20141123_15838D7t.jpg

ちゃんと??ワンコたちにも、味見してもらいましたヨ!



相模湾が見渡せる園内で、袋いっぱ~いにみかん収穫!
楽しかったね 

s-20141123_15849D7.jpg



「私たちも、走ったりみかん食べたり、まんぞく~!!」

s-20141123_15846D7t.jpg



そして、この日のもうひとつのお楽しみ。
 
小田原にある「浜屋」

絶景テラス席 

s-20141123_15858D7.jpg


絶景を眺めながら、
いつものように運転手さんゴメンなさーいで、
嬉しいカンパーーイ 

s-20141123_15853D7t.jpg


あじ刺し&たたき定食

s-20141123_15854D7.jpg

身がぷりっぷりで新鮮!美味しかった~!

お土産に買った「手作りイカの塩辛」も絶品!
3~4日以内に食べてねと言われたけど、あまり塩辛くないのでどんどんいける~
翌日には完食しちゃいました。

晩秋とは思えないくらい暖かだった一日、
わんこも飼い主たちも大満足な、楽しい遠足となりました! 

コメント

イタ狩り部♪

美味しい~みかん♪大収穫でしたね~!!
(我が家は やる気あったんかいッ!! とツッ込まれそーでしたが 笑)
パパさん達の「取ったどーーッ!!」 と 高枝切りばさみでの職人さばきで
高い所の甘そうなみかんもたくさんゲット出来ましたね~(笑)
でも、本当に木によって甘さが全然違くてびっくり。。。酸っぱいのを
わざわざ厳選して取った自分にショック受けたりして...(^^;)
いろ~んな味が楽しめました(笑)
懐かしの冷凍みかん どーでしかた??
飼い主♂曰く 冷蔵はいいけど 冷凍にしちゃうと甘くならないんだけどな~~。。。
と言ってましたが 懐かしい~冷凍みかんはとっても甘くて冷たくて美味しかったーーッ!!
コレありですね!! 普通のみかんより なんか楽しい(笑)単純な飼い主♀^^;
浜屋さんでの乾杯~、、ほんといつも運転手パパさん達には申し訳ないのだけど、、、
この1杯の喜び~~ぃぃ やめられまへんな~(*^_^*)
更に 浜屋さんでのランチと 絶景とで 本当に大満足な
イタ狩り部でした~♪♪

この日 1番頑張ったのは、、
ドッグランで 1人裸ん坊で飛行走りで遊んだ アリスだね~!!!(*^_^*)
アリス~~ ナイスショット~☆☆

V&V家さま

色んな木で味見しながらのみかん狩り、大収穫だったね♪
V&V家は、量より中身で勝負!?だったんだよねっ!
ホントに木によって味が違うから、甘くて美味しいのを見つけながら。。。ってのも、
楽しかった~
冷凍みかん、確かに甘くはならないかもだけど、美味しかったよ!
娘が気に入って、もっと冷凍してー!って言ってました。
浜屋さんも、絶景に美味しいお魚!
V&Vママ、ナイスなお店見つけてくれてありがとう!(^^)!
労働のあとの?一杯、美味しかったな~♪

アリスは、走りやすいように裸ん坊んにしたら、
やっぱり、かっ飛んでたワ~
結局みかん狩り中も、ひとり裸ん坊で頑張りました・笑

No title

楽しいこと美味しい物がぎゅっと詰まった一日だったね♪
それにしてもみなさん、高枝切りばさみがよくお似合いでしたこと~(笑)
来年もこの時期はみかん狩りで決まりだ!(気が早っ)
ワンコたちもランで発散、その後採れたてみかんゲットのフルコースに
きっと満足してくれたはず(^v^)
アリスはずっと裸んぼで元気いっぱいだったね~♪ 
(個人的にはてやんでいファッションも大好きだけどネ^m^)
そうそう、懐かしの冷凍みかんも美味しかったよー♪





来年はよろしくぅ

お天気もよくって、ほんとにみかん狩り日和だっだね!
ワンコたちにはラン日和だった?裸ん坊アリスがかわいいね。
みかんって木によってそんなに味が違うの?
冷凍ミカンもなんか懐かしい。あ、でもさ酸っぱいミカンは
火鉢の網で焼いたりしましたけど(うちの田舎だけ?)
そんなノスタルジー話はなかったのかなv-236
アジもおいしそうだなぁ、来年は是非行きたいです!

HANAママさま

美味しくて楽しい充実の一日でした~♪
来年もこの時期の遠足は、みかん狩りで決定かな!(^^)!
みんな、my高枝切りばさみ持参してたりしてw
ランで遊べるし、みかん食べ放題?で、ワンズも楽しそうだったね!
アリスの裸んぼは、ランだけのつもりが結局ずーーと・笑
威勢のいい、てやんでいファッションも、またお楽しみに♪
冷凍みかん、懐かしかったね~♡

LucaEmma ママ さま

この日はお天気もよくて、動くと暑いくらいでした~!
ラン日和で、ワンコたちも喜んで走ってたよ。
洋服キライなアリスは、裸んぼにしちゃった♪
みかんの味は、木によって違ったのよ~好みの味を見つけるのも楽しかったよ!
火鉢の網で焼いたことはないけど(笑)、確かに甘くなりそうだね♪
あじのお刺身も絶品でした~
来年は、是非一緒に行きましょう♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR