激混みの天園ハイキング

12/6(土)、
鎌倉天園ハイキングコースの、紅葉谷コースを歩いてきました 



s-20141206_15861D7.jpg



紅葉シーズンだから、ある程度人が多いのは覚悟して行ったのですが!

s-20141206_15864D7t.jpg


紅葉谷を登り始めてすぐに、団体さんツアーに遭遇。
の列が延々と~~
1000人くらいの団体さんだったのでは!?


紅葉はキレイだったけれど、人の多さに疲れた~

s-20141206_15862D7.jpg


やっとこ、大平山に到着!

s-20141206_15872D7t.jpg


大平山頂上もこんな感じ

s-20141206_15875D7.jpg


お昼休憩を済ませて、建長寺方面へ。

途中、スタート地点に戻れそうな分岐があったので、
行ったことのない道だったけれど、そちらを歩いてみることに。

s-20141206_15879D7.jpg

これが大正解 
人が少ない!! のびのび歩ける!! 


このコースだと、鎌倉宮に駐車してラウンドすることもできるし、
建長寺への急な階段を下りる必要もないので、いいコースを発見しました 

s-20141206_15884D7.jpg



おまけに、山を下りてすぐの場所に隠れ家的な、素敵カフェも発見 
奥に良い感じのテラス席があります。
 
s-20141206_15882D7.jpg
この日は寄らなかったけれど、今度行ってみよう! 


最初は人の多さに、どうなる事かと思ったけれど、
新たなコースと素敵カフェの発見は、Happyな収穫でした  

また今度、のんびり歩ける時期に行ってみようね~ 

s-20141206_15885D7t.jpg

コメント

No title

す、すごい!大平山の人人人・・・f(^^;)
アリブルちゃんのいつものハイキングとはかなり違いますね
その分姉妹はいっぱい声をかけてもらったんだろうなぁ・・・
のびのびコースがみつかって良かったですね。
ワンコがストレスなく歩くのを見ると「連れて来て良かった」って
人間も満たされますよね。
アリブルちゃんが落ち葉を歩く音がカサカサ(ルンタッタ♪)って聞こえてきそうです。( ´艸`)

クマ子さま

すごいでしょ~ 大平山の人!
天園コースは何度も歩いていますが、こんなに混雑してたのは初めて!
最近は、ほとんど人とすれ違わないようなコースばかり歩いてたので、
いつもとは違った意味で疲れた~(^^ゞ
でも、そう!アリブルはたくさんの人に声かけてもらってナデナデされて
嬉しそうでした♪
のびのびコースは、かさかさ音立てながらルンタッタ♪と歩けて、
そんな楽しげな様子を見て、人間も満足でした~(*^^)v
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR