菜の花さんぽ@吾妻山公園

頂上からの絶景と、菜の花が見たくなり、
二の宮の「吾妻山公園」へ、春さんぽに行ってきました 



s-20150312_16207D7t.jpg




菜の花すんすん! イイにおい~~

s-20150312_16210D7.jpg



途中、グレートデーンの男の子に会ったよ。 大っきい!

s-20150312_16216D7.jpg

少々腰が引けちゃってるアリブルですが、
穏やかでフレンドリーで、可愛かったなぁ~ 




そして頂上に到着 


s-20150312_16226D7.jpg




海が見渡せる、気持ちいい~芝生広場。

s-20150312_16225D7.jpg

「わんこ立ち入り禁止」の看板がなくなったような気がしたので、
係の人に確認してみましたが、やっぱり広場はダメですとのこと、残念~!



でもこの景色を眺めているだけで、癒されます 

s-20150312_16220D7.jpg




s-20150312_16219D7.jpg




この日は、空は少し霞んでいたけれど、
海の青い色が、すごくキレイでした!

s-20150312_16241D7.jpg




帰りは、海に立ち寄り、
最近ブームの?海さんぽ 

s-20150312_16252D7.jpg


s-20150312_16261D7.jpg



ところが。。。
この日は風が強くて、海は強風どころかビュービューの暴風で 


s-20150312_16256D7.jpg

↑ やんちゃ娘のアリスは、もっと走りたそうだったけど、
  風が苦手なブルーナは、固まるっ!


春は風の強い日が多いからね~

また穏やかな日に、遊びに来ようね 

s-20150312_16255D7.jpg

コメント

菜の花ウォッチング♪

吾妻山公園の菜の花、やっぱりきれいですねー。
海とのコントラストがまた素敵♪

やっぱり菜の花ウォッチングといえば、
ここですね~。

最近、寒の戻りで寒いですが、
やっぱり、春が来たーって感じです。

菜の花がもてば、桜と菜の花と富士山と海のコラボも
見れると聞いたことがあります。

一度、見てみたいですぅ。




No title

わぁ!菜の花きれい~(^^♪
昨年訪れたのを思い出しました~
絶景を拝めるまで、確か階段がきつかったような。。。(^^ゞ
そういえば、ワンコNGと知らず芝生を呑気に歩いてたら係の方に優しく注意されました(笑)
菜の花や眺望がとても素晴らしいので、今年もまた行きたいな~行けるかな~
海岸を走るアリブルも絵になる~♡
暴風の中それぞれの性格が表れていてかわいいね!

わさびママさま

ここの菜の花は、ほんとにキレイですよね~!
そう!海とのコントラストが楽しめるのもイイの♪
この日は、富士山は見えなかったけど、霞んだ空も春っぽい感じでした。
桜と、菜の花と、富士山と、海!
条件揃って、コラボ見れたらすごいなぁ~
ほんと、一度見てみたい!

HANAママさま

そうなの、絶景を拝めるには長~い階段をクリアしないと(笑)
でもそれを分かってても、ここの景色は時々見たくなるのです~(^^)
芝生広場に入ることできれば、更にのんびりできて最高なのだけどネ。
菜の花は、まだしばらく咲いてると思うからHANA家も是非♪
海は写真だとよく分からないけど、ホントにすごい風だった~
それぞれの性格出てるでしょ!^m^
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR