イヌですけど

最近はイタグレを飼っている人も増えてきて、街を歩いていても時々見かけるし
ドッグランでは、もはやメジャー犬種と言えるけど・・・


DSCF1839 ts-


我が家の周辺では、まだまだ珍しい犬種なことに変わりはないようで
すれ違う人の反応が面白い 



~ なんだか年代別の傾向があるよう ~


よちよち歩きの小さな子  ⇒     「ワンワン!」(意外とちゃんと犬と認識してくれる)

小学生の男の子      ⇒     「ガリガリ~!」

若い女性          ⇒     「可愛い~~♪」

若い男性          ⇒     「ほそっっっ!!!」

おばさま方         ⇒     「あら~素敵!! スタイル良くて羨ましいワ~♪
                      私のお肉分けてあげたい、ガハハハ~!」

おじさん           ⇒     「・・・・・」 (不思議な生き物を見るような目)


以前、すれ違ったおじさんには 「これ、犬ですか?」って聞かれたこともある。

近所のおじさんは最近、うちの2ワンが決してアヤシイ生き物ではなく、
とっても人懐こいと気付いて、いっぱいナデナデ可愛がってくれるけど、
ナデながら必ず「面白いな~面白いな~」と独り言のようにつぶやいてます。



確かに


こんなカッコや

DSCF0777 ts-2


こんな姿

DSCF0669 ts-

こんな顔や

DSCF0851 ts-

あんな顔

DSCF0473 ts-


イヌっぽくないけど (というか、人間っぽい!?)



「 わたしたち、一応・・・イヌです 」
DSCF0850 ts-


うん、分かってるよ。
そして、そんなちょっと犬っぽくないヘンなとこも、飼い主はたまらなく可愛いと思ってるよ!


それにしても、今思えば 「犬ですか?」って聞いてきたおじさんに
「いえ、違うんですよ~~  何に見えます?」って言えば良かった!

なんて答えたかな 


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

わさびちゃんのところから飛んできた イタグレ「こむぎ」の飼い主です。

反応分析・・・
思わず笑っちゃいました。

確かに、確かに。

これから厚着するとさらに犬と認識してもらえなくなる可能性が(笑)
今一番の反応は 「細っ!」ですけどね。

またお邪魔させてもらいます。

因みに私もデジ一の新しいの狙ってます(^-^)

fog blue さま

はじめまして! コメントありがとうございます♪

最近はイタグレも認知度UPしてきたのか、アリスが家に来た
2年前よりは、あまり大げさな反応されなくなった気がしますが
それでもやっぱり「細っ!」は、よく言われますよね。

そう、これから厚着になるとさらに・・・!
先日も、もこもこプードルベストを着せてたら、やたら通行人の
視線を感じました(笑)

こむぎちゃん、ブログ拝見しました~ 可愛い♪
これからも、時々お邪魔させてもらいます。
うちはボチボチのんびりブログですが、是非またいらして下さいね。
新しいデジ一で、イタグレ写真たくさん撮りましょう♪

おもしろすぎて

笑っていたら、コメント入れ忘れてしまいました。
もう、ブルーナだけじゃなくてアリスも変顔なんだもん!
そうそう、あるあるっていう事ばかりです。

うちの最近のベスト1反応は「これは、ピンチョスですか?」でした。
少し年配のおじさんのものです。
多分ミニチュアピンシャーあたりを長いまま言いたかったのかなと思います。
「いいえ、ドリトスです」とか「いいね、アミーゴ」とか答えてあげればよかったかな。
ふつーにイタリアンーーといいいましたが、すでにおじさんの目は彼方をみていました。

LucaEmmaママ さま

なんか変顔特集みたいになっちゃいました。
アリスに怒られますかね^_^;
寝てる時は、意外とアリスの方が変な顔や寝相するの。
「意外と」って! ← (ブーさんの突っ込み)

ピンチョスおじさん、可笑しい!!
頑張ってフルネーム言おうとしたのね、残念だったけど。
ドリトス、アミーゴも笑える~今度同じこと聞かれたら是非ね♪

No title

ブルーナちゃんのおなかに脚をのっけて寝るアリスちゃん(写ってないけど想像で^^;)、
最後の写真のように寄り添っているとことか、ほほえましいですね~

以前マフラーは、通りすがりのおじさんに
「コレ、カンガルーかっ?!」
と言われました。。。

マフラー家さま

アリスは、けっこう寝相がスゴくて、一緒に寝てるブルーナがよく
迷惑そうな顔してます(笑)
最近は寒くなってきたので、こじんまりとお行儀よく寝るようになってきました(^^)

ふふ・・・カンガルーおじさんも可笑しい!
カンガルーとか鹿とか、うちもよく言われます。
フォーン系の子は、特にいろんな動物に見えるみたいですね。
今度、白い模様つけて「バンビです」って言おうかな・・・!
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR