つつじハイキング@三浦富士~武山

4/29(祝)

久々のお山ハイキングに行ってきました 


横須賀市の「三浦富士~武山」コース。

つつじがキレイなこの時期に、なんとなく毎年行きたくなるコースです!


s-20150429_16436D7.jpg




このコースは、何度も歩いているのでアリスとブルーナも勝手知ったる!?


「さいしょの登りを頑張れば~~」

s-20150429_16437D7.jpg



「あとは、たのしい尾根道だよーー」 (飼い主的には、アップダウンあり!)

s-20150429_16439D7t2.jpg



s-20150429_16451D7t.jpg




三浦富士山頂に到着!

ちょっと休憩ね。

s-20150429_16446D7.jpg



三浦半島、最南端方面まで見渡せます 

s-20150429_16444D7.jpg




続いて、武山を目指すよ~  

s-20150429_16452D7t.jpg



「ゼーゼー、待って~~ 」  (飼い主♀)

s-20150429_16455D7.jpg



つつじが満開の、武山に到着 

s-20150429_16468D7.jpg



s-20150429_16459D7.jpg



つつじを眺めながら、のんびりお昼休憩しました 

s-20150429_16467D7t.jpg



さて、ひと休みしたら、もうひと頑張り歩くよ~!


ちょっと遅れをとると、アリスが心配して。。。 


s-20150429_16480D7t.jpg

うん!なんとかネー 



パパにピトっ!と、ついて歩いたり、少し先の方まで走って行ったり。。。

s-20150429_16487D7.jpg


往復約10kmの山道。
アリブルは、疲れも見せずルンルン!
飼い主sも、いい汗かいて、楽しかった~ 


新緑とお花が楽しめて、木陰を歩くのが心地良い良い季節 

本格的に暑くなる前に、たくさん歩こうね~ 

s-20150429_16476D7.jpg


~~おまけ備忘録~~

4/26(日)、横浜公園チューリップは、もうほとんど咲いていなかった~

けど、新緑はキレイだった~~ 

s-20150426_16621D7.jpg


象さんソフトも、美味しかった~ 

s-20150426_16639D7.jpg

コメント

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR