今年も涼感ハイキング@御岳山

7/12(日)

梅雨空もどこへやら、真夏のような暑さ 


ということで、毎夏恒例?
涼を求めて、御岳山(みたけさん)ハイキングに行ってきました 


ケーブルカーのデザインが新しくなってる 


s-20150712_16862D7t.jpg



わんこに優しい御岳山 

急勾配をいっきに登ると。。。。

s-20150712_16863D7.jpg



ふもとより5℃くらい涼しい、別天地 

s-20150712_16865D7.jpg

涼しくて足取りも軽やかに 


が。。。!

「武蔵御嶽神社」までの急坂&階段は、やっぱりゼーゼー 


神社では、アリスとブルーナもお清めをして。。。
(正確に言うと、よっぽど美味しかったのかゴクゴク飲んでました・笑)

s-20150712_16868D7.jpg

健康長寿を願って、犬形での厄移しもしましたヨ 



ここからは、涼しい山道を歩いて、ロックガーデンにGo ~ 

s-20150712_16873D7.jpg



森林浴が気持ちよかったね~

s-20150712_16878D7.jpg



そして、さらに涼しいロックガーデンに到着 

s-20150712_16886D7.jpg



s-20150712_16883D7.jpg


s-20150712_16889D7.jpg



「マイナスイオンたっぷりってかんじだよね!」 「うん 

s-20150712_16885D7.jpg



せせらぎの音も涼しげで~

s-20150712_16890D7t.jpg



ずーーとここで涼んでいたい気分でした! 

s-20150712_16896D7.jpg



綾広の滝

s-20150712_16905D7.jpg



帰りは、神社参道にある「千本屋」さんに寄って、

s-20150712_16909D7.jpg



かき氷で、ひと休み 

これが、なめらかな氷で美味しい~!
ご主人が、山で汲んできた清水を使っているそうです。

s-20150712_16911D7t.jpg

途中、ちょっとゼーゼーバテちゃう所もあるけれど、
涼しさを求めて、やっぱり夏に行きたくなる御岳山なのです~ 

コメント

No title

御岳山、どうかな~と思っていました~
ふむふむ。。。山道に入るまではやっぱりきつそうだけど(;´∀`)
そこをクリアすれば別天地だね♡
ロックガーデンにワープしたーい(笑) 
マイナスイオンをたっぷり浴びて健康長寿の祈願もできて
最後はかき氷でひと休み~のスペシャルコース、
次回は是非ご一緒願いまーす(*^^)v (あまり暑くない日に、、、ごにょごにょ、、)

HANAママさま

そうなのです~
途中やっぱりちょっとキツいのだけど、そこさえクリアすれば別天地♪
ほんとにワープしたいよね!
ロックガーデンは、いつ行っても涼しくて快適だけど、
山道入るまでの事考えると、やっぱりあまり暑くない日に、ごにょごにょ、、だね!笑
健康祈願も兼ねて、是非一緒に行こう~♪

(今日は、また一緒に遊べてハッピー!!(^^)! ありがとでした!)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR