涼風ひんやり@たんばらラベンダーパーク

まだまだ、連日の猛暑! (先週より、少しはいいけれど)
どこか涼しいところ、ないかなぁ~と。。。

HANA家も訪れて、話を聞くうちに、すごーく行ってみたくなった、
「たんばらラベンダーパーク」に行ってきました  


駐車場で、車から降りると気温25℃。
涼しい~~ 


s-20150810_16969D7.jpg


冬はスキー場となるゲレンデに、
ラベンダーをはじめ、色とりどりの花が咲き誇る「たんばらラベンダーパーク」

s-20150810_16971D7.jpg


途中までは、リフトで楽ちん!
(実際には、のろのろスピードのリフト。
アリスは下の芝生を走って、駆け上がりたそうでした・笑)

s-20150810_16982D7.jpg



リフトを降りると、広がるラベンダー畑 

s-20150810_17005D7.jpg



s-20150810_16979D7.jpg


ラベンダーは6~7月のイメージでしたが、遅咲きの品種も含めると、
8月いっぱいは、楽しめるそう!

s-20150810_17000D7.jpg



日差しは強かったけれど、木陰に入ると涼しい風が、
とっーても気持ちよかった~

s-20150810_16988D7.jpg



夏でも涼しいところを探すには、やっぱり標高の高いところ!
1000m以上が目安だそうです。


s-20150810_16987D7.jpg



ラベンダーパークから、更に上の方へもゲレンデが続いていたので
登ってみました!

こんな上まで登ってるのは、我が家くらい・笑

「かけ上ったら、あちー! でも楽しー!」

s-20150810_16990D7t.jpg



パークからは、鹿俣山ハイキングコースに進むこともできます。

s-20150810_17003D7.jpg


木陰を歩きたくて、ちょっとだけハイキングコースを歩いてみました~

この日は山歩き仕様の格好でもなかったし、そのつもりでもなかったので、
ちょっとだけで、Uターンね!

やっぱり、「えーー!? 行かないのぉ~?」な、アリス  

s-20150810_17016D7.jpg

こんど来た時は、歩いてみたいね~



帰る前に、ラベンダーソフトも、わすれずに 

気温はそれほど高いわけではないはずなのに、
なぜか溶けるのがヒジョーに速くて、大騒ぎ 

s-20150810_17008D7.jpg



「ラベンダーもソフトも、まんきつしたね!」

s-20150810_16992D7.jpg



アリブルがカメラ目線だったので、思わす買ってしまった、
観光地リフトの、お決まり写真 
「こっちだよーー!ワンワン!」と、カメラマンさんナイスでした 

s-たんばらラベンダーパークt

コメント

No title

記憶に新しいから(笑)、見ててすっごく楽しかった~♪
上までは、リフトじゃなくて駆け上がったのですかいっ\(◎o◎)/! スゴすぎます。
最後の写真♪ 買ったんだー!!と、トド父と大変盛り上がりました(*^^)v
とてもいい感じ♪ できればモザイクなしで見たかったワン(^_-)

HANAママさま

HANA家情報のお陰で、涼しい高原の一日を満喫できました~♪
上までは、アリブルが歩いた方が楽しそうだったのでリフト使わずに登ったけど、
ルンルン駆け登るアリブルに、へろへろ飼い主sって感じでした(^^ゞ
写真、買っちゃたよー笑
よかったら、今度お見せしますわヨ^m^
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR