丸岳ハイキング@箱根

秋晴れとなった10/24(土)
箱根の「長尾峠~~丸岳」ハイキングコースを歩いてきました。


長尾峠の、広ーい駐車場。 富士山のビューポイントです 

この日もうっすらとではありますが、拝むことができました!

s-20151024_17453D7.jpg



お山は、もうすっかり秋の雰囲気だね 

s-20151024_17457D7.jpg



山歩きでは、自然のいろんな音や、においがするのかな。
思わず、立ち耳になっちゃう~ 

s-20151024_17460D7.jpg



s-20151024_17463D7.jpg



丸岳山頂までは、なだらかな登りで比較的余裕をもって歩けるコース、
だったハズが。。。

年々、キツく感じるようになってるのは、気のせい??じゃないよね 



「ママー 大丈夫~??」

s-20151024_17466D7t.jpg



「あたしたちは、お日さまあったかくて、ちょっと眠くなっちゃうくらい余裕だけどね!」

s-20151024_17467D7.jpg



山頂に近付くと、視界も開けて太陽の日差しもサンサン 

s-20151024_17473D7.jpg



気持ちのいい日向の山道をてくてくと歩いて、もうすぐ山頂です!

s-20151024_17472D7.jpg



丸岳山頂(1155m)に到着 

s-20151024_17477D7.jpg



お弁当を食べ始めた頃は、ブルーナも暖かくてウトウト。。。 

s-20151024_17478D7.jpg


だったのですが。。。 

急に冷たい風がふいてきて寒くなってきたね~なんて言っていたら、
あっという間に周りがガスってきて、

急いで記念撮影しようとスタンバっている間にも、周りがどんどん白くなっていく~~

s-20151024_17485D7t.jpg



雨が降ってきたらタイヘンと、お昼休憩もそこそこに、急いで下山となりました!

s-20151024_17488D7.jpg

いそげ   いそげ 


今回のような1,000mを超えるような山では、よくある事だと思いますが、
山の天気は変わりやすいというのを、実感!

結局ガスってきただけで、雨が降ることもなく、無事に下山できてホッ。

帰りは早かったね~ 
30分くらいで、スタート地点にもどってきました。


落ち葉の黄金色がキレイだったので、パチリ 

s-20151024_17494D7t.jpg



帰りは、いつも箱根に行くと寄り道したくなる「甘酒茶屋」で、いっぷく~ 

s-20151024_17505D7t.jpg


s-20151024_17498D7t.jpg


夕方近くなって少し冷えてきたけど、気分もほっこり 暖っかくなったのでした~ 


s-20151024_17499D7.jpg

コメント

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR