いろ歯さんの歯石除去@SV

11/1(日)、SVで行われた、
Dog Dental Care「いろ歯」さんによる、「イタグレのためのデンタルケアイベント」の
無麻酔歯石除去に参加してきました 


無麻酔での歯石除去には賛否両論いろいろな意見もあり、今回お願いするのも、
さんざん悩んだ飼い主でしたが、


 無麻酔でも、できるだけワンコにストレスのないように、
   リラックスした状態で施術をしてもらえる ← 寝てしまう子もいるそうです

 オールハンドでの歯石除去のあとは、
   表面を滑らかにする処置をしてもらえる ←これをしないと汚れが再付着しやすくなる

 実際に「いろ歯」さんで歯石除去してもらった飼い主さんたちの話を聞いて、
   お任せしてもいいかなと思えたから


以上のような理由で、今回お願いすることとなりました!


何よりSVでのバビューーンとセットだから、頑張れるかなっ!と  

s-20151101_17508D7t.jpg


ということで、まずはいっぱい遊んで疲れておくれ~~

s-20151101_17510D7t.jpg



先日、いろ歯さんの歯磨き教室に参加したという、わっちと、

s-20151101_17513D7t.jpg


ゆずたんにも会えました 

s-20151101_17518D7t.jpg


そうこうするうちに予約の時間!

カウンセリングのあと、アリスとブルーナをお預けして、
飼い主s、そわそわしながら待つこと約1時間。



施術終了との連絡をいただき、
DOXトレーラーハウスのデッキに向かうと~~



「がんばったよーー!」  byアリス

s-20151101_17521D7t.jpg

アリスは、大人しくとーってもいい子だったそうです 




ブルーナは、されるがままに、最終チェック中!
ちょっとイヤイヤの足蹴りが入っちゃったようで、ズボンが少々乱れてます・笑
でも概ね、大人しくいい子にしていたそうです 

s-20151101_17523D7t.jpg



施術後は、歯の状態や汚れの付き具合、今後のケアについて等の
説明をしてもらいました。

s-20151101_17525D7.jpg


アリスもブルーナも、歯ぐきの状態はとても良いとのことでホッ。
ぐらついている歯も今のところは、ないそうです。

歯磨きは毎食後してますが、やっぱり汚れはだんだん溜まってしまって、
特に下の前歯の隙間には歯石がけっこう付いていたそうですが、
それも今回、すっきりキレイにしていただけました 

ただ、原因はよく分かりませんが、歯の表面に細かいキズが付いているということで、
汚れはどうしても付きやすいので注意が必要とのことでした。
(細かいキズ、何か硬いものカジカジしてますか?と聞かれたけれど、
硬いおやつもせいぜい、細切りの(柔らかめの)アキレスくらいだし。。。なんでだろ~?)


何はともあれ、おつかれさん! 


「ハぁ~ ちかれた~」

s-20151101_17528D7t.jpg


せっかくだから、ちょっと歯を見せてね。




ピカピカになりました   アリス

s-20151101_17535D7.jpg


ブルーナも 
 
s-20151101_17533D7.jpg



「HAにゃパパ~! みてみてーーー! 歯きれいになった~!」

s-20151101_17542D7t2.jpg



サウスランでも、歯石除去中!
いちばん奥では、HANAも頑張ってます 

s-20151101_17540D7t.jpg



この日は、思いがけず新鮮な猪肉の焼き焼きや、お汁に焼きおにぎりetc.の、
豪華ランチをいただくことができました! 

炭火で焼いた新鮮な猪肉は、臭みも全くなくてホントに美味!
どれもこれも美味しくて、シアワセ~ 

s-20151101_17544D7t.jpg

いろ歯さんに、DOXスタッフ、豪華ランチを提供してくれた皆さま、
ありがとうございました 

歯石除去は、やはり定期的に行うのが必要。(特にイタグレは)

この日は初対面のスタッフさんに、ペロペロ&チュッチュしていたアリス。
次回も同じように尻尾フリフリしてたら、今回あまりストレス感じずに出来たということだろうけど、
どうかな~~ 

コメント

No title

アリブルもHANAっちといっしょに歯石除去やってもらったんだ。
ぐらつきもないって、よかったね、一安心。ルカエマはぐらついてるって
前回言われたからなあ、はぁ〜。i-282
猪肉焼き焼き、おいしそう!

LucaEmmaママさま

はい!ルカエマの話も聞かせてもらって、どんな感じか何となく分かって
安心できたので、やってもらいました~
ルカエマは、その後どうかな?
アリブル、ぐらつきはないけど、色々注意点が聞けてよかったです。
猪肉、絶品でした~♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR