のんび~り里山歩き@渋沢丘陵

ゆる山歩き愛好家として、以前から気になっていた「渋沢丘陵」  


丹沢の山並みを眺めつつ、
のんびり里山の雰囲気を味わいながら歩けるらしい。

ハイキング日和となった11/3(祝)に歩いてきました  



震生湖からスタートして ~~ 渋沢丘陵を歩き ~~ 頭高山(ずっこうやま)を目指して、
ハイキングスタート 


s-20151103_17550D7.jpg



こんな、のどかな風景を眺めながら、のんびり歩き   

s-20151103_17559D7.jpg


s-20151103_17561D7.jpg



わっせわっせ 

s-20151103_17562D7.jpg


s-20151103_17560D7.jpg



所々のビューポイントからは、美しい丹沢の山並みが  

s-20151103_17594D7.jpg


これだけ雄大な表丹沢を見渡せるポイントというのも、
あまりないのではないでしょうか~


s-20151103_17585D7.jpg



のどかな風景や雄大な風景、林の山道、
アップダウンはないけれど、変化に富んだコースです! 

s-20151103_17568D7.jpg




途中、こんなみかん狩りも!

無人営業中みかん狩り、「The のどか!」 

s-20151103_17590D7.jpg

10円の木(みかん小さめ)と、20円の木(少し大きめ)がありました。
こういう、ゆる~い感じ、いいな~  

我が家も行きにお昼休憩の分、帰りにお土産分を、しっかり狩りましたよ~ 




のんびり歩くこと1時間半くらい(たぶん)。 頭高山のふもとまで来ました!
眺めが良くてテーブルもあったので、ここでランチタイム。

s-20151103_17580D7.jpg


s-20151103_17571D7.jpg


ここまで、ほとんどアップダウンのないコースでしたが、
飼い主s、けっこう歩いた感あり!


帰りの余力を考えて、ここでUターンしようかと思いましたが、
アリス隊長は、まだまだ歩く気マンマン!? 

s-20151103_17574D7.jpg


飼い主sも、お弁当を食べて元気が出たので、頭高山山頂まで
行ってみることに!

s-20151103_17575D7.jpg

記念撮影してから、「Let’s Go ~!」と、気合入れて」向かったところ。。。



10分位ですぐ着きました・笑 


頭高山山頂、着いたどーー

s-20151103_17581D7.jpg



ではここからUターン。
頑張ってスタート地点にもどるよ~

s-20151103_17582D7t.jpg



お耳もしっぽも、ピーーン 

s-20151103_17587D7t.jpg



途中、大山をバックにパチリ!

s-20151103_17588D7.jpg



ほんとにいい眺めだったな~

s-20151103_17596D7.jpg



のんびりのんびり 

s-20151103_17599D7.jpg



もうすぐスタート地点の駐車場だよ~

s-20151103_17608D7.jpg




駐車場からの眺めもなかなか素晴らしく、大山を背景に。

この日の歩数、19,420歩!(距離約14km)
疲れたハズだ~  だけど楽しかったね~  おつかれ! 

s-20151103_17609D7.jpg

コメント

No title

アップ楽しみに待ってたよ~
以前歩いた時、気合が足りなくて途中で引き返してしまったもので。。。('◇')ゞ
先にはこんな素敵なビューポイントがあるのね♪
丹沢の山並みがほんと綺麗!!
長閑な里山風景もいいね~!アリブルのお揃い服姿も可愛い(^^♪

このコース再チャレンジしたくなりました! 14キロか。。。笑
可愛いおちりたちを眺めながらだったら歩かるかな(*^▽^*)



HANAママさま

丹沢の山並み、キレイだったよ~!
お天気が良くないと、なかなか全景は見られないと思うけど、
この日は、行きは雲にかかってたのが帰りには晴れてきてラッキーでした♪
長閑な里山風景も、癒されるのよね~(^^)

再チャレンジ是非♪♪
途中でUターンしても、丹沢の山並みは眺められると思うのでOKよーん(*^^)v
可愛いおちりたちも眺めながらねっ♡

No title

ぷぷぷ HANA家と同じく
このキレ~な山並みを可愛いおちり達と共に見たいで~す♪
再チャレンジ...どーかよろしくでございま~す(*^_^*)

V&V家さま

可愛いおちりを眺めながら、のんびり歩くにはとってもいいコースよ~♪
山登りしたわけではないのに、景色は良いし!
是非、イタハイ部で行きましょー♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR