丹沢☆紅葉ハイキング

12/6(日)

2年前に歩いて、紅葉がとーってもキレイ!だった、丹沢の西山林道。

アップダウンもなくのんびり歩けるこのコースで、また紅葉狩りを~!と、 
歩いてきました 


この日のコース

秦野戸川公園 ~~ 西山林道 ~~ 表丹沢県民の森(黒龍の滝)  を、往復の予定。
 

午前9時、「秦野戸川公園」 スタート 


s-20151206_17885D7t.jpg
HANA   ・  ブルーナ  ・  アリス  ・  Vanilla   ・   VIVI



しばらくは色付く山を眺めながら、のんびりと、のどかな道を歩きます。

s-20151206_17888D7.jpg



西山林道を歩いて、表丹沢県民の森を目指すよ~ 

s-20151206_17889D7.jpg



この辺から、いよいよ山道って感じだ~~ 

s-20151206_17895D7t2.jpg



アップダウンもなく歩きやすい林道。

周りの紅葉を楽しみながら歩きます!

s-20151206_17906D7.jpg




s-20151206_17911D7.jpg



1時間ほど歩いて、「黒龍の滝」に、到着! 
 
s-20151206_17917D7.jpg



予定では、この辺りでUターンのつもりでしたが、
もうちょっと歩けそう??歩きたい??。。よね!という、意見多し?で 
もう少し先まで歩いてから、戻ることに。


s-20151206_17926D7.jpg



休憩ポイントでも、見上げれば、赤黄緑の木々が鮮やか~

s-20151206_17929D7.jpg



歩こ~  歩こ~ 

s-20151206_17930D7.jpg



そうそう!
この辺りは、2年前に歩いた時も紅葉がキレイなポイントだったんだ~

s-20151206_17935D7.jpg




s-20151206_17936D7.jpg




s-20151206_17951D7.jpg


s-20151206_17949D7.jpg




「紅葉バンザーーイ 」  思わずパパも走りだす!?

s-20151206_17952D7.jpg




「鍋割山、のぼったどーーー!」

s-20151206_17955D7t.jpg

ウソです。 
いっぱい歩いたブルーナ、陽だまりで立ち止まったら眠くなっちゃったみたい 



この先もまだ紅葉ポイントあるからね~
ガンバって歩くよ~ 

s-20151206_17971D7t.jpg

まだまだ元気なワンズ 



s-20151206_17972D7.jpg




s-20151206_17960D7.jpg




s-20151206_17962D7.jpg



途中、新鮮野菜を買いこんで  

s-20151206_17980D7.jpg



スタート地点に戻ってきました~! (12時40分)


気がつけば、、、
距離約14km、3時間40分のロングハイキング! 


スタート地点、秦野戸川公園の紅葉も、とってもキレイで、
ここでも紅葉狩りをしながらの、楽しいランチタイムとなったのでした  


s-20151206_17991D7.jpg




みんなお疲れ~ 

がっつり歩いた感アリ!の楽しい紅葉ハイキングでした 

s-20151206_17987D7.jpg

コメント

No title

紅葉がとても綺麗だね〜どこを見ても絵になってる感じです。
どの写真も絵はがきになりそう。
滝の前でシスターズ、見事な整列!
14キロも良く歩いたねぇ、すごいすごい。健脚のイタハイ部、さすがです!。

No title

今回も歩いたね~
綺麗な紅葉やルンルンおちりを眺めながらだと、不思議と歩けちゃうわ~^^♪
しかも、折り返し途中でアリブルパパ走ってる~♬(*^^)v  さすがです!
ブーさんはというと、いつものすご技、立ったままうとうとしてたよねっ(笑)
我が家はずっと空振りだった紅葉狩りもできて、とても楽しい一日でした~
またよろしく~

No title

14キロ..3時間40分 大大大満足なコースでしたね~♪♪
この日はアリスとVanillaがフォーン同士で同じ配色の服着てたから
本当に何回もアリスとVanillaを間違えて(^^;)...
アリスに向かって大声で「Vanillaーーッ!!」て怒鳴っちゃって...
アリス大迷惑だったね~ ごめんね~(^_^;)
その後も 飼い主♂が撮った写真を見て 更に間違えてる飼い主♀でした(^^;)
綺麗な紅葉をバックにイタグレディー達の集合写真が今回はバッチリ(^_^)v
みんな楽しくよく歩けました~~♪...約1犬..途中 睡魔に襲われ立ち寝だったけど(笑)
その後はまた復活パワフルに歩けたから良しだよね~ぶーちゃん(*^_^*)
また次回も 歩こ~♪歩こ~♪イタハイ部よろしくです(^_^)v

LucaEmmaママさま

紅葉、とってもキレイだったよ~!
山全体がほんわか、優しい色合いで素敵でした。
滝の前の整列写真は。。。飼い主sの「マテ!」の声が滝つぼに響いてたかも(^^ゞ
14キロも、アップダウンのない道だったから意外と歩けちゃった!
おしゃべりしながら気付いたら、って感じでした~
自然の中を歩くのは、やっぱり楽しいネ(^^♪

HANAママさま

うん♪今回も歩きました~!
自然の中を可愛いおちり見ながらだったら、ホントいくらでも歩けちゃいそうだわ(^^♪
パパは時々、一瞬のトレラン気分を楽しみたくなるみたい・笑
ブーさんは朝も早かったせいか、すご技出ちゃったねーぷぷ
念願の紅葉狩り、みんなで出来てよかった~
またよろしくね♪

V&V家さま

ほんとに大満足のコースでした~♪
Vaniたんとアリス、フォーンとピンクとお揃い同士♪で私も何度も見間違えた~
スタタタ~~と先頭に走って行ったり、崖っぷちをのぞいたり、
行動もなんとなく似てたんだよね~(^^ゞ
途中、睡魔に襲われちゃったブーちゃんも完歩?できたし、(笑)
キレイな紅葉を愛でながら、楽しい14キロでした!
またよろしくね(*^^)v
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR