2016ハイキング初め☆権現山~弘法山~念仏山

2016年、新年明けましての1/3ハイキング 


歩いたのは、
権現山~~弘法山~~念仏山  コースです  


富士山見えるかな?見えるといいな!と、ハイキング出発!


s-20160103_18112D7.jpg



まずは軽く坂を登って、権現山を目指します。

s-20160103_18114D7.jpg



ほどなくして、権現山に到着~


おー! 絶景だ~ 

s-20160103_18115D7t.jpg
ブルーナ     アリス     富士山    HANA    VIVI     Vanilla


 

s-20160103_18120D7.jpg


キレイな富士山が見られて満足満足 

でもハイキングは、これから本番ですよ~


弘法山を通り過ぎ、念仏山を目指します 

s-20160103_18113D7.jpg



念仏山までの登りが、年々キツく感じる~ 

急坂ではないのだけど、ゆるゆる登りが続いて、
だんだん無口になる飼い主s・笑


s-20160103_18134D7.jpg



実は登りの途中、富士山がキレイに見えていたのだけどね~
飼い主s、眺める余裕なし!


s-20160103_18151D7.jpg
↑ 帰りの下りで撮りました 



権現山から1時間20分くらい?(たぶん)

念仏山の山頂に到着!


遠くに見えるのは箱根の山並みかな。。

s-20160103_18137D7.jpg



「念仏山、とったどーー

s-20160103_18138D7t.jpg

この日の集合写真は、どれもビシっと決まって、
幸先いいね~



低山ながら、とってもいい眺め 

s-20160103_18146D7.jpg




お弁当を食べて、駐車場に戻る途中からも、
キレイな富士山を拝むことができました。

s-20160103_18154D7.jpg


春のようにポカポカ陽気のなか、約10kmの楽しいハイキング初めだったね 



駐車場付近から。。。
中央に見える山がたぶん?念仏山(毎回、揉めます・笑)

さらに奥に見える大山まで行っちゃう~~?のはムリだけど、
ゆる山専門イタハイ部活動、今年もがんばろー 


s-20160103_18152D7.jpg

コメント

素敵〜

アリブル家さま
お久しぶりです♫
素晴らしい景色のお正月ですね〜
我が家も近所から美しい初日の出が見られました。
こんなにお天気の良いお正月も珍しいですよね〜
我が家はお正月=飲んだくれの日々で文字通り飲んだくれておりました(笑)
娘達の仕事始めも早かったので短いお正月だったなぁ。
アリブル家の可愛い子ちゃん達のブログを今年も楽しませて頂きます♫
今年もよろしくお願いします

すま。さま

すま。さん、お久しぶりです~ コメントありがとうございます♪
今年の初日の出は、本当にキレイに見えましたよね!
すま。さんも、見られたんですね。
いつもは晴れていても、雲がかかっていたりする事も多いのが、
今年はバッチリでしたね~
我が家も仕事始めが早かったので、あっという間のお正月でした。
相変わらずのゆるゆるブログですが、今年もよろしくお願いします(^^♪

No title

新年早々 亀コメ~(^^;)
今年もアリス&ブルーナのブログ 楽しみにしてます♪♪

今年はお正月からイタハイ出動ーーッ!!
鈍った体を動かそーー!! って飼い主張り切ってたけど、、
いやいや、、念仏山 キツ~っ(~o~)!! なだらかな上りなのに
あのキツさって何?(^^;) 一気に無口で一心歩くのみ 笑
それでもみんな頑張って歩いたね~~ ってワンズはみんな軽やかだったけどね 笑
頂上集合写真 やっぱりアリス「何この人??」って横見ちゃってるね
ごめんよアリス、、不審者じゃないよ~笑

下山途中のあのわずかな隙間からの富士山写真
とってもビューティフル~~♪♪アリブルママさすがです(^_^)v

また富士山見に行きましょ~~(*^_^*)

V&V家さま

亀コメ大歓迎、いつもありがとね~!

お正月からイタハイ活動できて、嬉し&楽しだったねー♪
何気にキツかった念仏山だけど、富士山もキレイに見えたし、
満足満足♪な、イタハイ初めでした!(^^)!
何枚か撮った頂上集合写真、アリスはぜーんぶV&Vママの顔方向を
じーーー!っと見てた・笑(失礼しました~(^^ゞ)
今年もイタハイ活動、じゃんじゃんヨロシクね(^^♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR