成瀬尾根緑道のんびりウォーキング

1/16(土)

こどもの国駅をスタートして、プチ森林浴が楽しめる「成瀬尾根緑道」を
歩いてきました 


こどもの国駅から住宅街をしばらく歩いて、


s-20160116_18179D7.jpg


こっちで合ってる~??なんて少々不安になった頃。。。



お!ヨカッタ、合ってた 


s-20160116_18185D7.jpg



山道っぽい道になると、がぜん張り切るお二人さん 

s-20160116_18186D7.jpg


この辺り、
「スズメバチ注意!」とか「マムシ注意!」とかの看板が! 


このコースは、冬場のいまの時期限定が良いかも 


s-20160116_18187D7.jpg



のどかな風景を眺めながら

s-20160116_18189D7.jpg



歩け   歩け 

s-20160116_18191D7t2.jpg



手元の資料では、
途中の「風の広場」というところにテーブル&ベンチ有りとなっていたので、
そこでお弁当~!と思ってましたが、テーブルもベンチもなくなってたー!



でももう少し歩いたところに、ちょっとした広場があったので、
そこでランチしました  

s-20160116_18192D7.jpg



周りを草木で囲まれていて、だ~れもいなかったので、
ちょっと遊んじゃった 

s-20160116_18196D7t.jpg



コース中盤くらいの、眺めのいい緑地。
お天気がよいと、富士山も見えるみたいです!
この日は、ちょっと霞んでいたかな~

s-20160116_18200D7.jpg



s-20160116_18205D7.jpg



「恩田駅」からは、こどもの国線&奈良川沿いを、てくてくと。。。

自転車通行禁止の遊歩道なので、歩きやすかったです。 


s-20160116_18207D7.jpg



電車キターー!

s-20160116_18210D7.jpg




2両編成&単線の、のどかな電車に、テンションUP!な約1名と、
キョーミなーーし!な、約2名 

s-20160116_18212D7t.jpg

こどもの国駅近くまで、もどってきました。


山道(緑道)は、意外ともう終わり?というくらいの距離でしたが、
ぐるっと歩いて、5.2km、休憩含めて2時間くらいで、
スタート地点にもどって来た頃には、そこそこの歩いた感 

のんびりウォーキング、楽しかったね 

コメント

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR