楽しい尾根歩き@七沢森林公園

2/2平日休み 

七沢森林公園ハイキングに行ってきました 

am10:50 第2駐車場スタート


久しぶりの七沢森林公園! 
まずは、アリス&ブルーナが好きそうな「尾根のさんぽ道」 を歩こう~ 


急階段も、なんのその! 


s-20160202_18249D7.jpg



尾根のさんぽ道は、アップダウンもありながら、
その名の通り、気持ちのいい尾根歩きが楽しめます 


s-20160202_18255D7.jpg



「こっち こっち~ 

s-20160202_18259D7.jpg



途中、「おおやま広場」に寄り道しました。

大山山頂は、雲がかかって寒そ~な雰囲気


s-20160202_18261D7.jpg



再び「尾根のさんぽ道」にもどって、歩くよ~

s-20160202_18268D7.jpg



日当たりのいい尾根道は、暖かいね 

s-20160202_18271D7.jpg



s-20160202_18280D7t.jpg




お山歩きの時は、いつも耳があっちゃこっちゃ向いてるアリスとブルーナ 

s-20160202_18284D7t.jpg





「ながめの丘」
ここからの景色も、新宿方面・横浜方面etc.見渡せて、素晴らしかった~ 


s-20160202_18288D7.jpg




少し歩くと、「順礼峠」
ここからは、以前歩いた飯山白山や日向薬師方面へも行けるみたい。  


s-20160202_18292D7t.jpg



順礼峠から、「沢のさんぽみち」を歩いて、スタート方面へ戻りました。

s-20160202_18293D7.jpg



pm1:00  スタート地点近く、
「であいの広場」まで戻ってきたよー 

s-20160202_18298D7t.jpg



お昼は、森林公園近くの、
「カフェ ジャルダン」でいただきました 

ぽっかぽかのテラス席  
自家製有機野菜たっぷりのお料理を堪能~

s-20160202_18304D7.jpg



と、まったりしてたら、、、

「あっ!」と言う間もなく、
ブルーナにポテトサラダをやられた~  コラッ~ 

s-20160202_18301D7.jpg



カフェのテラス席は、ぽかぽかなのに、
近くに見える大山は雪景色の冬山で、別世界のようでした! 

s-20160202_18308D7.jpg


暖かい中、歩けてよかった~
約7km、うきうき楽しいハイキングだったね! 

コメント

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR