順礼峠~飯山白山ハイキング

2/13(土)

Vivi &Vanilla家と丹沢ハイキングに行ってきました 


順礼峠(七沢森林公園)からスタート、
ここから飯山白山方面へ行ってみたいね~と、イタハイ部で以前から話していたので、
行ける所まで行ってみよう!とスタート 


お揃い衣装が、ウルトラ警備隊 とかなんとか 


s-20160213_18448D7t.jpg


am10:20  順礼峠に近い「北口駐車場」を出発!


と、歩き出して1分たったかどうか??という時に、びっくりぽんな事が~~ 


突然近くで、ザザザーー!という音と「キーキー!ギャーギャー!」という声!
何事かとびっくりして見ると、6~7頭のサルの群れが!
  

s-20160213_18434D7t.jpg

こちらに向かってきたらどうしよう~ と、焦ったけれど、
サルたちは内輪もめ?で、私たちのことは(たぶん)眼中になかった様子。

あ~よかった。
コワかったけど、申年にサルに出会えて縁起のいい年になるかも 



いきなりのおサルさんの洗礼でしたが、ハイキング出発するよ~!

この日は、2月とは思えない暖かさで隊員たちは皆、うっきうき 


s-20160213_18438D7t.jpg




隊長争い??
先頭をルンルンと歩くVaniたんとアリス 

s-20160213_18437D7t.jpg



上げ上げ尻尾のお揃いおちりが、可愛いなァ  

s-20160213_18441D7t.jpg




「ここまでは七沢森林公園でした♪」の看板。

s-20160213_18442D7t.jpg

↑ 「ハイキングたのし~い 


↓ 「あたちも、たのしーーい 

s-20160213_18445D7t.jpg



軽くアップダウンを繰り返しながら、歩きやすい尾根道を行き、

直前に急階段が待っている「物見峠」まで、あと0.6kmだ!

s-20160213_18448D7.jpg




噂の、急な長~い階段。
コース最大の難所かな? 頑張りどころです 

s-20160213_18449D7.jpg



汗をかきかき階段を登って。。。

「物見峠」に到着!   

s-20160213_18454D7.jpg

よい眺めだったね~ 


スタートからここまで約1.8km。
まだまだ??余裕があったので、さらに飯山白山方面へGo!


s-20160213_18457D7.jpg



ほどなくして、こちらも眺めの良い「むじな坂峠」に到着!

s-20160213_18458D7t.jpg




ここまで来たら、飯山白山まであと少し!
行ってみるしかないネ!と、更に進むよ~


根っこボコボコ道や、

s-20160213_18459D7.jpg



カサカサ葉っぱの道を歩いて、

s-20160213_18460D7.jpg



最後の坂を登りきったら。。。

s-20160213_18461D7.jpg



「白山展望台」に着いたどーー!


ここは先日の「飯山白山ハイキング」でも、記念撮影した場所。
今回は別ルートで登ってきたというわけです 

s-20160213_18469D7.jpg

スタートの「順礼峠」からは、1時間30分ほどでした。


ひと休みした後は、スタート地点目指して戻りますよ~

s-20160213_18475D7t.jpg




s-20160213_18478D7t.jpg



s-20160213_18480D7.jpg



帰りは1時間ほどで、順礼峠付近まで戻ってきました。
往復約9km、2時間30分。


楽しかったね~  みんな満足げな良いお顔 

s-20160213_18486D7t.jpg



ランチは、「カフェ ジャルダン」で、お腹も満足  

s-20160213_18488D7t.jpg

ViたんもVaniたんも、いっぱい歩いてまったりだね 

楽しい一日をありがと~~  またよろしくネ  

コメント

No title

おぉぉ~、、さすがアリブルママ!! お猿さん撮れてる~(笑)
この日はお天気曇りとかの予報だったのに
見事にハイキング日和りだったね~♪♪
「さ~歩きますか~!!」って第一歩と同時にあの猿軍団登場で
ほんと 怖かった~(^^;)、、でも順礼峠からは
無事にお猿さんに会うこともなく楽しく歩けたね~(*^_^*)、、良かった良かった^^;
このコース 本当にウルトラワンコ警備隊には格好のコースで
行ったり来たり飼い主の倍は距離歩いてるじゃないってくらいで
可愛いいおちりが揃って走りまくってたね~(笑)
その度に アリス~~ッ!! Vanilla~~ッ!! って飼い主の声が山に響いてたけど(^^;)
目標にしてた白山展望台まで行き着けたし(^^;)
大満足な1日でした~♪♪ アリブル家ありがとう~~(^O^)

...「このコース行きたーいッ!!」って、、◯◯父の声が聞こえてきそうよ~(笑)
次回は イタハイ部揃って行きたいね~♪
またよろしくお願いしま~す(*^_^*)


V&V家さま

お猿さんの写真撮れたけど、これだとイマイチあの内輪もめの迫力が
伝わらないのよね~笑
ハイキングコースでは、遭遇しなくてホントよかったワ!
お天気も思いがけずのハイキング日和で、楽しかったね♪
警備隊員たちも、行ったり~♪来たり~♪楽しそうで、
特に張り切り隊長sのVani&アリスは、この日もかっ飛び~!通しで、
飼い主の呼ぶ声が、響き渡ってたね(^^ゞ
このコース、本当にワンコと歩くには最高のコースだったし(お猿さえ出なければ・笑)、
白山まで行けて、大満足でした!
こちらこそありがとうね~ またよろしくです(^^♪

No title

サル、いるんですね~
数年見かけていないので、公園整備で消えてしまったのかと
思っていました。 住処を追われたのでなければよかったと
思う反面 やっぱり出会ったらドキドキしそうです・・・
みんなお揃いのハーネスとお洋服でチーム感が出てますね~

七沢から白山間のハイク、実現したいと思いつつ
始動時間の遅い我が家はきっと無理だろうなぁ・・・
と羨ましくブログを拝見しておりました。
でも距離や時間、参考になります。 いつか・・・きっと・・・(^^;

これから少しづつ暖かくなってハイキングが楽しみですね

クマ子さま

サル、いましたよ~!
クマ子さんのブログでサルに遭遇!の記事を読んでから、頭にはあったものの、
実際に遭遇すると、びっくり!ドキドキでした!
この時は内輪もめで、ギャーギャーすごい迫力だったので。
おサルさんたち、元気そうでしたよ(笑)

七沢~白山ハイクは、「尾根のさんぽみち」の延長のような感じで、とっても楽しく歩けました♪
尾根道でもアップダウンはあるので、戻ってきた時にはそれなりの歩いた感あり!でしたが、
人も少なくのんびり歩けるので、お薦めです~!
これから日も長く&暖かくなるし、クマ子さん是非歩いてみてネ(^^♪

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR