河津桜@松田山~最明寺史跡公園

3/2平日休み。

河津桜を見に、松田山へ 

この日は快晴    東名からも富士山がバッチリ!

眺望のよい松田山からの富士山も期待できそう~


20160301_18539D7.jpg



am9:45
平日にもかかわらず、駐車場は満車で少し待ちましたが、
待った甲斐があった~

松田山からの眺め 

20160301_18549D7.jpg



河津桜は、やや満開を過ぎた感じでしたが、
充分にキレイでした!

20160301_18544D7t.jpg



20160301_18562D7.jpg




20160301_18547D7.jpg



松田山からは、最明寺史跡公園へとつながるハイキングコース(林道)が
あるということなので、行ってみることに。

途中でも、富士山と菜の花がきれいだったね 


20160301_18569D7.jpg



舗装された林道を歩くこと、1時間15分くらい。。。
(ずっとゆる~い登りで、思った以上にちょっぴりキツかった!)←もちろん飼い主が

20160301_18575D7.jpg



最明寺史跡公園に、とうちゃく~ 

ここは密かに?桜の名所らしく、確かに桜の木と思われる木がたくさん!
お花見の時期に来たら素晴らしそう!と思わずにいられない雰囲気でした~ 


20160301_18577D7.jpg




お昼のおにぎりは、史跡公園を少し登ったところで、
丹沢の山並みを眺めながら、いただきました 

20160301_18579D7.jpg

いい眺め~ 頑張って歩いてきて良かったね~!



ここから更にすこし登ると、富士山のビューポイントがあるらしいよ。
行ってみよう 


20160301_18581D7.jpg



こんな感じの道を登ること15分くらい。

20160301_18586D7.jpg



 富士山見えた!

20160301_18591D7.jpg



裾野のほうまで見渡せました  

20160301_18596D7t.jpg


帰りも林道をあるいて、松田山へ。
帰りは下りで楽だった!



スタート近くまで戻ってきました。

行きには気がつかなかったけど、途中の眺めも素晴らしかったのね~!

20160301_18627D7.jpg




みかん100円でお買い上げ 

20160301_18626D7t.jpg



20160301_18629D7.jpg



往復約11km。

それほどアップダウンはなかったけれど、
けっこう歩いた感アリ!  でも楽しかったね~ 


青い空と、山と、桜に癒された一日でした  

20160301_18640D7.jpg

コメント

No title

お~~♪富士山も青い空も桜もばっちり!綺麗~~!
それに何といっても可愛いアーさんブーさん(^^♪
お花見やハイキングの楽しかった様子がぎゅっと詰まってて
見てたら、も~我が家も歩いた気分になっちゃった~笑
あ、うちも100円みかんはGetしたよ(*^^)v

No title

おぉ~!! 早速アリブ~ちゃん 松田山~最明寺コース歩いたのね~♪
本当にお天気がスッキリ快晴で 写真がすっごくキレ~~!(^^)!
そう このコースってゆるゆるそうで 実はすっごく登りキツかった~(笑)
でも帰りの下りの風景が酒匂川を中心に町並みがとっても綺麗だよね~
最明寺史跡公園...(*^_^*)お花見穴場と言われてますが
どんなだろ~ね~(^^;)
イタハイ部,,出動しちゃおうか~~(笑)

HANAママさま

この日は、この時期にしてはホントに綺麗に富士山が見えて、
青い空ともバッチリ!でした。
桜や菜の花、お花見もできて楽しいハイキングだったよ~
あ、お花見には興味ナシ!!の方々も2名いましたがね。。。
100円みかん、甘くて美味しかったよね~(^^♪
歩いた気分だけでなく(笑)、次回はHANA家も一緒にどぉ~?

V&V家さま

我が家も歩いてみましたよ~♪
ゆるゆる登りが。。。ね~ 何気にキツかったよね!(^^ゞ
でも最明寺史跡公園、とってもいい雰囲気で頑張って歩いてよかったよ~
そう!帰りの風景、街並みもすごくきれいで!
史跡公園は、本当に穴場ならお花見の時期に行ってみたいけど、
どうだろね~?? 出勤しちゃう~??
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR