御岳山~日の出山ハイキング

5/24(火) 平日休み 

御岳山(みたけさん)ハイキングに行ってきました!


s-20160524_19433D7.jpg


まだ5月だけど、最近、日中は日向のお散歩ができないくらい暑い日も~

いつもは涼を求めて、夏に行くことが多い御岳山、
早くも登りたくなっちゃった! 



「ぐんぐんのぼってるよーー 

s-20160524_19445D7.jpg



周りの山々が、どんどん下のほうに見えるようになり、
あっという間に、標高831m御岳山駅に到着 

s-20160524_19457D7.jpg


いつもは、ここからロックガーデン方面に向かうのですが、
この日は、行ってみたかった「日の出山」に登ってみることに 


登ると言っても、前半はこんな思わず走り出したくなるような、
歩きやす~い平坦な道が、ずーっと続いてます 

s-20160524_19462D7.jpg



歩きやすいけど、木の根っこには気をつけてネ!

s-20160524_19470D7.jpg



s-20160524_19471D7.jpg



s-20160524_19474D7t2.jpg



ここからは、階段が少しきついけど、
もう少しで山頂だよ!

s-20160524_19489D7.jpg



標高が高いので、まだまだ新緑もキレイ 

s-20160524_19486D7.jpg


s-20160524_19487D7t.jpg

「はいはーーい 



いつも近所の公園でリスを見つけると、
目がキラリ~ンとなるアリス。

なんか見つけた 

s-20160524_19484D7.jpg



こちらは、リスよりもおやちゅをもらって、
ご満悦のブーさん。

s-20160524_19499D7.jpg



御岳山駅から歩くこと、1時間15分くらい。

日の出山山頂に到着 

s-20160524_19505D7.jpg


この日は、ちょっとかすんでいたけれど、
眺望のよい山頂からは、周囲の山々が見渡せました 

s-20160524_19507D7t.jpg



日の出山から再び、御岳山にもどり、
おいぬさまで有名なパワースポット「武蔵御嶽神社」へ。

アリスとブルーナ、
今年も「犬形代」で邪気を払い、健康祈願です 

s-20160524_19514D7.jpg


ワンコに優しい「御岳山」

もう少し暑くなってきたら、今度は更に涼しいロックガーデン方面に
行きたいね 


s-20160524_19516D7.jpg

コメント

No title

こんな楽しそうな様子をみたら
御岳山ハイキング行きたくなりますー!
日の出山コースは未体験なので参考になりました。
ロックガーデンよりは歩きやすいかんじですか?
目がキラ~ンのアリスちゃんいい表情ですね

そして大磯のハイキングも
私たちすごく近い時期に行っているみたいですね
あのハイキングはここ最近で一番の筋肉痛になりました(^^;
めんようの里もそうですが アリス&ブルーナさんのブログは
「この景色、見た見た!」という写真が多いし
感想も「分かる~!」って同感できてついニヤけてしまいます( *´艸`)

クマ子さま

日の出山コースの往復は、距離的にはロックガーデン周遊コースと
たぶん同じくらいだと思います。
歩きやすさは、、、トータル的?には、同じくらいかな。
途中までは、全くアップダウンのない一本道♪という感じで、
本当に歩きやすいですよ~
山頂手前は何か所か階段ありなので、少し息が切れます(;^ω^)

大磯ハイキング、やっぱり近い時期に行ってたんですね~
クマ子さんのブログを見て、歩いてみたいなと思ってたコースでした!
私もいつもブログ見て、分かる!って頷いたり、参考にさせてもらってますよー(^^♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR