「いろ歯」さんデンタルケアイベント@SV

5/28

Dog Dental Care「いろ歯」さんによる、
<イタグレのためのデンタルケアイベント@SV> 
アリスとブルーナ、約半年ぶりに無麻酔歯石除去をしてもらいました 


早めに行って、まずは、ほぼ貸し切りのランラン。

s-20160528_19521D7t.jpg



まずは、ブルーナから。

45分くらいかけて、ピカピカきれいにしていただきました 

奥歯に着色汚れはあったけれど、歯肉の状態は良くて、
いますぐ歯周病の心配はないとのこと。

たたブルーナは口を開けているのが苦手なようで、
奥歯の裏の汚れまでは取りきれなかったとのことでした。(事前に無理のない範囲でとお願いしていたので)

口を開ける練習を教わったので、がんばろー 


s-20160528_19528D7t.jpg



次はアリス。

アリスは1時間くらいかかったかな。
やはり着色汚れがけっこうあって、下前歯の歯間には歯石もついてましたが、
きれいにしていただき、スッキリ  

歯肉の状態は、下前歯が少し注意したほうがよいけれど、
歯周病はなく、全体的には良いとのことでした!

アリスは、上手に口も開けられておりこうさんだったよう 


「がんばったよー」

s-20160528_19526D7.jpg



「いろ歯」さんのデンタルケアは、基本的にはワンコを落ち着かせるために
飼い主はそばにいないのですが、
SVでは、遠くからではありますが、「家政婦は見た」あるいは「電柱のかげから覗く明子」のように、
ちょっとアヤしげな行動をとりながら、なんとなく様子が分かるので、
心配性な飼い主としては安心できるのです~ 




食べることが、大ー好きな、アリスとブルーナ 

美味しくたくさん食べられるように、歯磨き頑張ろうねっ  


s-20160528_19522D7t.jpg


コメント

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR