咲いた咲いた♪

仕事の行き帰りに通る、お花屋さんで、
可愛い花をつけていたハイビスカス 
どの色にしようか悩み抜いて、「アドニスマンゴー」という鉢を購入。


ロングライフという、品種改良されたものらしく、
4日間も花が咲いていました 
(通常のハイビスカスは一日花)


s-DSCF4484t.jpg


南国イメージのハイビスカスですが、
日本の猛暑は暑すぎるらしい!

我が家のベランダもかなりの酷暑なので、
涼しくなるよう工夫して、秋までたくさん咲いてほしいな~ 


s-DSCF4483t2.jpg



s-DSCF4481t.jpg



「おやちゅ 

s-DSCF4482t.jpg

はいはい、キミたちはやっぱそうだよね 


もう一鉢、これも先日我が家にやってきた、違うカラーのハイビスカスもあって、
今は、つぼみ育成中 
こちらも、早くまた咲かないかな  
スポンサーサイト

コメント

No title

先日も見せてもらったけど、ほんと可愛い色だよね~♡
ロングライフって種類があるのね。
我が家のは一日でしぼんでしまうので、何日か楽しめるなんていいな~♪
毎日お花を眺めているだけで癒されるよね!
あ、でも、食いしん坊将軍たちにはもっと癒されるわね~(^_-)
(実は同じような内容のブログをアップしてたので、ぷぷってちょっと笑った。。。)

HANAママ さま

ロングライフって私も初めて知ったけど、可愛い花、一日じゃもったいない~って
思ってたので、長い間楽しめるのは嬉しいです!(^^)!
でもHANA家のも挿し木もして、きっとたくさんの花が楽しめるね(^^♪
(な~んか、HANAママも植物関係のアップするような気がしてたのよーホント!笑)
そうそう♡食いしん坊将軍たちは、イチバンの癒しね♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR