ヒーターのあたり方

もう12月。
寒い日に、ヒーターをつけることも多くなってきました。 
ぬくぬく大好き寒がりの2ワン、いつもはお膝大好きっ子ですが、
スイッチを入れると同時にヒーター前に集合!



ヒーター前でのアリスの基本体勢。
お腹をペタ~っとくっつけて、ヤモリみたい

DSCF2090s-.jpg
「こうすると、まんべんなく暖っまるの~~ぬくぬく幸せ~ 



ブルーナの基本体勢。
ちょっと崩れたパンダ座りで、ずっとボケ~っとしていて
縁側でくつろぐ、おばあちゃんにしか見えません。
お茶でも、すすってそう・・・


DSCF2163s-.jpg




そして2人一緒に仲良く暖まってる時は、アリスの手(前脚)が、いつもブルーナの肩に・・・

DSCF2054s-.jpg




しばらくして、体は丸くなってますが、手はそのまま 

DSCF2056s-.jpg





ヒーターにあたってなくても、手が 

DSCF1981s-.jpg




また別の日も~~

DSCF2034s-.jpg




と・・・最初は微笑ましく、くっついて寝ていても、だんだんアリスの寝相があやしくなってきて、
この後きっとブルーナの顔をキッ~ク! だよ。 

DSCF2036s-.jpg




「アリス姉たん、寝るときはおとなしくお願いなのデス~」

「わかった・・・気をつけるワ」


DSCF1261s-.jpg


これからどんどん寒くなるけど、ヘンな格好でヒーターあたったり、
仲良しくっつき大作戦で冬を乗り切ろう~ 
寝相は良くね。
スポンサーサイト

コメント

No title

アリチュのお手々が優しい~
これぞ多頭飼いの醍醐味ですね♪ ウラヤマシイ。。。
 
『ワタシも仲間に入~れて♪』  by HANA

HANA家さま

アリスはブルーナのお腹を、枕代わりにして寝てることもよくあるんですヨ~
ブルーナは、ちょっと迷惑そうな顔しますけど(笑)
2ワンでピタっとくっついて寝てる姿見ると、本当に癒されます♪
HANAちゃんも、大歓迎よ~~ アリスの枕にされるかも・・・だけど!

アリスの意外な一面

かわいいパピーの印象しかなかったんですが、最近、そのイメージがどんどん覆されています。
「私が一番よ、上なのよ」って誇示している感じなのかな。ブルーナは、従順なんですね。
でも二人の寝顔が線対称のように並んでいれば、こちらもニコニコしてしまいますね。

あっ、ルカエマの場合は、よくエマがルカの上に座ってます。ルカの方が寝相が悪いね。

LucaEmmaママ さま

確かにアリスは、姉さん風吹かしてますね~
「ガウ!」ってよくブルーナに教育的指導してます。
でもガウガウ遊ぶ時は互角だし、ブルーナも結構すばしっこくヒーター前とか
膝とかのベスポジ確保したり。やっぱり下の子の要領の良さ?
でも、ピタってくっついてお互いの耳ペロペロしたりするの見ると
可愛いですよね~
さすが兄妹、ルカも寝相悪いのね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR