デンタルケアと嬉しい再会

5月に、「いろ歯」さんによるデンタルケアイベントで、
歯石除去をしたアリスとブルーナ 

その時、全体的な歯茎の状態は良いけれど、下の前歯の歯茎が要注意と、
指摘されていたアリス。

最近、その下前歯の部分の歯磨きをなんとなくイヤがるな~と思っていたのですが、
昨日の夜の歯磨きで、よーーく見てみると!2本の歯がぐらついている~~ 

ショック!&どうしたら良いのか~ 

と、ちょうど翌日にDOXで「いろ歯」さんのデンタルケアイベントがある事を思い出し、
相談に行ってきました。


久しぶりの里帰りでしたが、そこで嬉しい出来事が 
アリスの同胎姉妹、サラちゃんに超久しぶりに会えたのです! 


一緒に写真撮らせてー  ミズキさんにご協力いただきながらも。。。


あたふた  あたふた 

サラ    アリス
s-DSCF4514t.jpg




目が泳いじゃってる、ふたり 

s-DSCF4521t.jpg



むぎゅーーー   

s-DSCF4519t.jpg




サラの妹、グレイシュ~(グレイス)も、お久しぶり!

s-DSCF4525t.jpg
↑ グレイス&ブルーナ

このふたり、血のつながりは(多分)ないのだけれどよく似ていて、お誕生日も近いし、
パピーの頃はよく姉妹に間違われたネ! 

腰の低さもそっくりなのです 



で、肝心のアリスの歯の状態ですが。。。
やはり下前歯2本が少しぐらついていて、そうなると元の状態に戻すことは、
難しいそうです 

ブラッシングを今まで以上に念入りに行って、今の状態をいかにキープするかが
大切だそう。
前歯の歯磨きを少しでも嫌がらないように、いろ歯さんお薦めの、
柔らか歯ブラシも購入したので、歯磨き頑張ろう! 


飼い主もアリブルも、ちょっとドキドキの久々DOX訪問でしたが、
久しぶりの再会で、嬉しい里帰りになったね!


また会おうね~ 

s-DSCF4532t.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

うわあ、サラとグレース!
本当にお久しぶり、元気そうだね。
アリスとグレース、やっぱり同胎の姉妹、
そっくり、そして目が泳ぐのもいっしょだね(笑
アリスの歯もぐらついてきたとは、ショックです。
ルカエマも来月デンタルケアの予定ですが、ドキドキ。
歯磨きを丁寧にするしかないんだね。

No title

おぉ~!サラちゃん♡  超超お久し振り(^^♪
カラーこそ違えど同じお顔が並んだ~♪
HANAも並んだらまるで三つ子ちゃんね(あ、当たり前か笑)

アリスも下の歯2本とは。。。そんなところまでHANAと一緒になっちゃったのねぇ(涙)
毎日歯磨きしてるのに。。、ほんとショックよね。
可愛い姫の為にお互い更に歯磨き頑張るっきゃないね!  ガンバロー♪  

LucaEmmaママ さま

サラ&グレイス、ほんとに久しぶりに会ったので嬉しくて、
しつこくナデナデしちゃったよ~
アリスとサラ、やっぱり似てるでしょ♪
でもアリスの方が、、、目が離れてた(コソッ。。)
ルカエマは、来月またデンタルケアするんだね!
うちも前回はぐらつきもなかったから、毎回ドキドキだよね。
お互い歯磨き、頑張りましょー!

HANAママ さま

サラ&アリス、カラーは違えどやっぱり似てる!って思ったよ~♪
うんうん、HANAも一緒にダンゴ3姉妹で並べてみたいな( *´艸`)
それにしても、歯のくらつきまでそっくりさんにならなくてもねぇ~(*´Д`)
ほんとに毎日歯磨きしてるのにって、ショック大きかったよ。
また色々情報交換&教えてね!
うん、可愛い姫の為♡歯磨き頑張りましょ~!
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR