山の日☆御岳山ハイキング

8/11  山の日 

毎年の夏の恒例、
「涼を求めて 御岳山(みたけさん)ハイキング」
に行ってきました。


s-20160811_19778D7.jpg




今回は、イタハイメンバーと一緒 
でも、到着前の渋滞やら色々とあって遅刻しちゃったー
いそげ!いそげ!

s-20160811_19787D7t2.jpg



無事に皆と合流して、ハイキング出発~ 


真夏の御岳山ハイキング、山頂付近のアスファルト&急坂の暑さが、
最大の懸案事項 
皆で「大丈夫かなーー??大丈夫かなーー??」と、さんざん(笑)心配してたのですが、
この日は曇っていてわりと涼しかったため、
急坂も、なんとかクリア!

s-20160811_19788D7.jpg



山道に入ればもう安心! 空気が心地よい~ 

この時期は山ビルや虫がコワくて なかなかお山歩きはできないのだけれど、
御岳山では 今のところ見かけた事なし!
それも毎夏、訪れている理由です。   

s-20160811_19796D7.jpg




いつ訪れても涼やかな「ロックガーデン」に到着したよー 

「下界の暑さを、わすれるね~」

s-20160811_19800D7t.jpg



Vanilla    Vivi    ブルーナ   アリス   HANA

s-20160811_19809D7.jpg



自然が生んだ庭園、ロックガーデンを歩く 

s-20160811_19817D7.jpg




崖っぷちで、アリスとブルーナが「写真とってー!」と
自主的にポーズを決めて?いたら。。。

あたちもーー!あたちもーー!と、

s-20160811_19837D7.jpg


みんなそろって、記念撮影 

s-20160811_19844D7.jpg



パワースポット  「綾広の滝」

s-20160811_19850D7.jpg
 


御岳山山頂付近では「レンゲショウマ」の花が群生していて、ちょうど見ごろした。
「森の妖精」とも呼ばれるのも分かる、可憐な姿 

s-20160811_19863D7.jpg



s-20160811_19866D7t2.jpg



この日の歩行距離、11.8km
約1万6千歩。


夏の山歩きを楽しんだ、初施行の「山の日」でした! 

s-20160811_19858D7.jpg

コメント

次こそ是非!

天気や気温はどうかなって心配だったけど、山登りには最適な気候でよかったね〜v-218
ロックガーデン、涼やかな感じが伝わります。是非ルカエマも行きたい!
レンゲショウマというお花はほんとに可憐だね。この時期しか見れないんでしょ?グッドタイミングだったね。

初施行の山の日、渋滞は大変だったのかな。山はそんなに人は多くなかったのかな。
またいろいろ教えてください。

LucaEmmaママ さま

心配していたお天気&気温も暑すぎず、夏山歩きには快適でよかったです(^^)
ロックガーデンはやっぱり涼しくて、この時期はほんとにお薦めよ~
レンゲショウマは、この時期ちょうど見ごろです~可憐でとっても可愛いお花だよ。
渋滞は予想以上で、大変でした(^-^;
でも山自体は、思ったほどの混雑でもなくて、のんびり歩けて良かったよ!
次回は、是非×2ルカエマも一緒にね(^^♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR