鎌倉☆紅葉散歩

鎌倉へ紅葉狩りに行ってきました 
今年は暖かい日が多かったせいか、例年に比べると色付きはいまひとつでしたが
それでも綺麗に紅葉しているところもあり、晩秋の古都鎌倉を楽しみました。



IMG_4091s-.jpg



海蔵寺

IMG_4098s-.jpg




IMG_4099s-.jpg


IMG_4102s-.jpg




源氏山公園に向かう途中、急坂を登ります。
アリブルは自分の背丈より高い岩も、ピョンピヨン 
さすが、イタグレのジャンプ力!

IMG_4106s-.jpg

あと、もうちょっと

IMG_4107s-.jpg



IMG_4112s-.jpg



「源氏山公園でおじさま&おばさまグループにみかんをもらったよ。
 おいしかった~  ありがとう 」

DSCF2210s-.jpg


「日向は暖かくて、眠くなってキタ・・・」

DSCF2204s-.jpg


この後、事件発生!
お昼に食べようと、小町通りで買った豚まん片手に写真撮影していたアリブル母、
トンビに豚まん、さらわれました~ 
うぅ…まだ、ほとんど食べてなかったのに~ 


気を取り直して、銭洗弁天に寄ったあとは 「茶房 雲母(きらら)」 へ
白玉好きには、たまらないボリュームでお腹いっぱい 

DSCF2223s-.jpg



鶴岡八幡宮

IMG_4121s-.jpg


晩秋の風を感じながら、たくさん歩きました 

IMG_4117s-.jpg


また来ようね。
 
IMG_4110s-.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

古都鎌倉、美しい~!
それに宇治白玉クリームあんみつもとっても美味しそう♪
もちろん、アリチュブルーニャはいつも可愛い♪
どれもこれもステキな写真ばかりですね。
湘南のトンビさま方はハンバーガーでもおにぎりでも何でも「あり」ですよね~
でも、よりによってママさんの豚まんとは。。。残念っ!!

うつくしー

本当に美しい紅葉ですね!白玉もおいしそーですね。
今朝は、我が家の方は雪がふりましたが、この鎌倉はどうだったのかな?紅葉に雪というのは、むむむ?
トンビって、人に慣れてしまっているのかな、残念でしたねママさん。

HANA家さま

この日は平日だったので、ゆっくり歩けて良かったです。
紅葉や風景は走ってるイタグレと違って、落ち着いてシャッター
押せるから、いいワ~(笑)
雲母も土日はいつも混んでるので、アリブル来てから行ってなかったので久々でした♪
湘南地方は、ほんとトンビには要注意ですね! 江の島あたりとかも。
アリブルパパ曰く、狙う人を選ぶようです^^;

LucaEmmaママ さま

ルカエマ地方、雪降ったんですね~ こちらは、冷たい雨でした。
紅葉狩りの日はいいお天気でしたが、張りきってちょっと早めに
鎌倉に着いたので、まだ寒くてアリブル震えてましたけど。
紅葉に雪、いいですね~温泉に入りたくなる・・・
それにしても、トンビ! 豚まん返せー。
でも、すごく上手に食べ物さらっていくなぁ~(感心するなって!?)

No title

鎌倉!紅葉が綺麗ですね~
私も「来週こそ!」と思いつつ いよいよ年内は無理そうなので
アリブル家さんの綺麗なお写真で楽しませていただきました♪
海蔵寺は行ったことがないので こんどは源氏山公園とセットで
ぜひ行かなくては! 豚まんを公園で・・・というのも惹かれるのですが
そんな場所でもとんびに取られるとは驚きました! アリブルちゃんじゃなくて
本当によかった!!
相模原公園では一度おからが狙われそうになったんですよ(笑) 

クマ子さま

紅葉、楽しんでいただけて嬉しいです。
海蔵寺はお寺のモミジもキレイですが、お寺の入口まで続く道の
紅葉も素晴らしいです。
今年はいまひとつだったんですが、当たり年だったらとっても
きれいだと思うので、クマ子さんも是非♪
アリスたちが来てから毎年、ワンコも行けそうな同じコースばかりに
なってますが、鎌倉はいいですよね~
おからちゃん、トンビに狙われたんですか!? 無事でよかった・・・!
アリブルも、襲われなくてよかった~
そう考えると、豚まんの一つや二つ、持ってけー!って感じですね。
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR