ゆるっと六国峠ハイキング

3/25

前回歩いてお気に入りとなった、
「六国峠ハイキングコース」を歩いて来ました 


「金沢自然公園」~~「能見堂跡」の尾根道を、往復するよ~

s-20170325_21036D7t.jpg




s-20170325_21039D7.jpg



「きついアップダウンもなくて、歩きやすいんだよねー」  

s-20170325_21041D7.jpg

ゆるりと歩けるコースが嬉しい、最近の飼い主♀ 


このコースは、南斜面の尾根道を歩くので、
少々北風が冷たかったこの日も寒くなく、快適に歩けました。
そんなところもポイント高し!

s-20170325_21042D7.jpg




「金沢自然公園」のPを出発して、歩くこと45分ほど、
眺めのいいポイントまで来ました!


向こうのほうに見えるのは、鎌倉方面の山かな~?

s-20170325_21043D7.jpg




「能見堂跡」の横の広場で休憩ね。

眺めも良くて、テーブルもあるのでお弁当を広げるのに

s-20170325_21044D7 - コピー



お弁当を食べていると、可愛い野鳥が  (スズメじゃないよね 

s-20170325_21045D7t.jpg



こっちにも 

s-20170325_21051D7t.jpg



さあ、そろそろ戻ろうね!

s-20170325_21057D7.jpg



帰り道、木々の方に何やら気配を感じると。。。

リスだ~~  

s-20170325_21065D7tc.jpg



この日も、大好きなリスに何度か遭遇できて、
アリスご満悦 

s-20170325_21066D7.jpg



距離約8km
約1万1千歩

楽しいハイキングお疲れさま~ 

s-20170325_21068D7.jpg

コメント

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR