お花見ギリギリセーフ

今年の桜は開花から満開まで、けっこう時間がかかったので、
長~く楽しめました 
いつもの公園でも、何度もお花見がてら、お散歩できたね!

でも、パパは「オレはまだお花見していない!泣」との事だったので 
週末は、駆け込みお花見?へ!


いつもの公園、葉桜になりかけながら、まだ何とか咲いていました~

「わたしたちは、もう何度も楽しんだけどねー!」

s-20170415_21140D7.jpg



さらに山の方へ登ってみると、お~ここはまだキレイに咲いている 

s-20170415_21158D7.jpg



桜と桜のじゅうたんが、キレイだったね~!

s-20170415_21157D7t.jpg




翌日は、「七沢森林公園」~「飯山白山」方面へのハイキングへ行ってきました。
七沢森林公園にも、桜ポイントがあるようなので、期待して!  


「さくらの道」 
こちらも、葉桜になりかけではありましたが、何とかギリギリセーフ。

s-20170416_21170D7t.jpg



s-20170416_21177D7t.jpg



満開の時期だったら、さらにキレイだろうな~ 

s-20170416_21179D7t.jpg



桜を楽しんだあとは、飯山白山方面へちょっと歩いてみよう! 


s-20170416_21186D7.jpg



「こっちこっちー

s-20170416_21190D7.jpg



ところどころ、山桜もキレイだったね!

s-20170416_21200D7t.jpg



この時期だけの淡いピンクと緑の春の山、いいな~ 

s-20170416_21213D7.jpg


そして、出ました!
「物見峠」へ登る、長~~くて急な階段 

s-20170416_21205D7.jpg

ゆっくりゆっくりマイペースで、何とか登りましたよ~



登り切ると同時に、開ける視界 
お~ いい眺めだね!
 
s-20170416_21207D7.jpg


ハイキングも、良い眺めも十分楽しめたので、
今回は、ムリせずここでUターンすることにしました。
もっと先まで行きたいアリスを、なんとか説得して 

楽しそうに歩くアリブルを見ながら、
距離約8km
約1万歩   
のハイキング 

s-20170416_21219D7.jpg


パパ、お花見できてよかったね!


シャクナゲの花もあちこち咲いていて、初夏の雰囲気。
山歩きが気持ちいい季節だね~ 

s-20170416_21222D7t.jpg

コメント

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR