箱根ハイキングと黒たまご


6/4  箱根ハイキングへ 

「長尾峠」~~「丸岳」を、歩いたよー


s-20170604_21453D7.jpg



最近は、晴れると日向を歩くのが暑くなってきましたが、
標高1,000m前後のこのコースは、気温20℃くらい。  快適、快適~ 

s-20170604_21450D7.jpg



芦ノ湖を眺めながら、のんびり歩いて。。。

s-20170604_21458D7.jpg



1時間ほどで、「丸岳」に到着 

s-20170604_21470D7.jpg



この日の山頂は、貸し切りでした!

s-20170604_21465D7.jpg


さて、戻りますか!


写真だとちょっとわかりにくいですが、右手に駿河湾、 

s-20170604_21472D7.jpg



そして、箱根外輪山と、左手に芦ノ湖&箱根の街を、
一望できるこのコースは、

s-20170604_21481D7.jpg



歩いていても、本当に気持ちいいのです~ 

s-20170604_21485D7.jpg

往復で、6kmほどの距離もちょうど良いね!



ハイキングのあとは、黒たまごめざして久しぶりに「大涌谷」へ

火山ガスの影響で、遊歩道は立ち入り禁止でしたが、
駐車場の売店で、無事に黒たまごGet!できました。

s-20170604_21510D7.jpg



「ゆで卵もおいしいけど、黒たまごって、もっとおいちーねー」

s-20170604_21512D7.jpg

ちょっとお裾分けのつもりが、ものすごいがっつきで、
まるまる1個ずつくらい食べたのでは!? 

黒たまご、確かに普通のゆで卵よりも、すっごく美味しいもんね~!




さっき歩いた「長尾峠」~「丸岳」コースも、よーく見えました  
(この日は富士山見えなかったので、駐車場のパネルで)

次回は富士山、見えるといいな 

s-20170604_21525D7t.jpg



コメント

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR