Sweet☆おやつ

先日、娘のリクエストでスイートポテトを作りました
さつまいもを蒸したりして、準備していると~~



背後に感じる視線 ・・・ 


DSCF2257s-.jpg
「ワタシたちのも、もちろんありますよねっ 



うぅ、、さつまいもの分量ぎりぎりなんだけど、そんなに見つめられたら仕方ない

砂糖抜きでワンコ用に作ろうかとも思ったけど、面倒だったので
スイートポテトになる前(ただの、ふかしイモ)で、おやつ~ 


DSCF2250s-.jpg




アリスは、とっても好きなおやつやご飯で「待て」の時は、目をそらして一生懸命
見ないようにします。
一方のブルーナは、いつも鼻がくっ付きそうになるくらい近くで「ジ~!」

DSCF2252s-.jpg


「よし!」から5秒後・・・
ブルーナ、早っっ!!

DSCF2254s-.jpg




人間用、スイートポテトもできました 

DSCF2265s-.jpg



コラ~~ッ 

DSCF2261s-.jpg
 




そして
土曜日は、根岸森林公園へ 

IMG_4200s-.jpg


この公園は何度も来てますが、富士山が綺麗に見えるのに初めて気が付きました 
富士山が見えると、なんだか嬉しくなります 
やっぱり日本人・・・! 

IMG_4204s-.jpg
スポンサーサイト

コメント

美味しそ~

最近作ってないな~
美味しそうで見ていたらすごく食べたくなっちゃった♪
HANAはがん見&秒殺でブルーニャと一緒です♪
でもアリチュも早いはず・・・ということはブルーニャの早さは・・・!
富士山、同感です。
つい探してしまいますよね♪

うちにもつくって〜

なんてこと言うのは、娘ではなく、私です(笑)だっておいしそうだもん。
アリス、ブルーナとHANAちゃんはがん見秒殺ですか?Lucaは割と暢気に待っていてEmmaは落ち着きなく座ってられないんです。
食べ方にも個性があるんだね。でもアリスとブルーナは、期待に満ちた真剣なおメメがそっくりですね!ブルーナも、こういうときは眠そうじゃないね。

HANA家さま

HANAちゃんは、ブルーニャ派なのね!
ブルーナの早食いは、半端ないです。
ピケボンママによると、DOXのパピールームにいた時も
兄弟のなかで、いちばん食べるの早かったそう^^;
「集い」で早食い競争あれば、上位入賞間違いなし!です。
富士山はアリブル家すぐ近くにも、綺麗に大きく見えるビューポイント
あるんですよ~ 今度写真撮ってみようかな。

LucaEmmaママ さま

LucaEmmaママ も食べる?
市販のと違って、形悪いし少々お芋の粒々が残ってたりするけどね~

「待て」も兄弟で、色々ですね♪
うちもブルーナは、ひたすら食べ物から目をそらさず
アリスは自分のとブルーナのを、交互に見比べたりする時もあります。
たぶんどっちが多いか、一生懸命考えてるんだと思う(笑)
ブルーナ、食べ物に期待してる時だけは眠そうじゃなく、キリっとしてるでしょ!

No title

わ~、スイートポテト、おいちそう~♪
思わず、PCの画面に手がでちゃいました(笑)

hirame@わさびママ さま

さつまいもは、我が家では人間もワンコも大好きなので
よくオヤツに登場します。
この前なんか、公園で焼き芋食べてる人にアリスがスリスリするから
恥ずかしかった~!
思わず、焼き芋買っちゃいましたけど。
スイートポテト、家で作る時は砂糖控え目だからと油断してバクバク
食べちゃってます・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR