あずきのホットパック♪


シニア犬や寒がりで冷えに弱い犬のために、
「あずきのホットパックの作り方」というのを見つけました 

あずきに含まれている水分が、蒸しタオルのような穏やかな蒸気となって、
体の奥からじんわりポカポカに温めてくれるそう。
ちょうど可愛い手ぬぐいがあったので、アリブル用に作ってみました  

チクチクと袋状にして、中にあずきを入れるだけ!

アリブル用だけど、インコ柄 

s-DSCF4635.jpg

レンジでチンして温めます。(化繊の布は焦げたりする可能性があるので、天然素材の布で)



「なーに コレ」

s-DSCF4656.jpg



ツボに当てると、温っまりそうだね 

s-DSCF4639.jpg



横になった時に乗せたら、スヤスヤ寝ちゃいました 

s-DSCF4631.jpg

アリスは寒い時期になると、お腹の調子をこわす事があるからね、
役立てばいいな。



「ブーたんにも、かしてあげるね!」

s-DSCF4640.jpg



「いいねーー」

s-DSCF4634.jpg



「ねむくなってくるー 

s-DSCF4646.jpg

あずきの重さが何とも心地良く、癒しの作用があるみたい 
飼い主もアイピローとして使えそう~ 



これからの季節、大活躍しそうだネ 
「もう一個、つくって~~

s-DSCF4650.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ! これ、いいねーー♪
ぬくぬく感が伝わってきて、ホント気持ちよさそう!
手ぬぐいのインコ柄も可愛いねっ♡
うちも小豆あるから作ってみようかな(^_-)
ちょっとマジメに心配なんだけど笑。。。まさか、食いしん坊HANA小豆に反応してホリホリして食べないよね??  ブーさんは大丈夫??  

HANAママ さま

うん、いいよー!これ♪
なんか大きなお手玉みたいで懐かしくて・笑、そういう意味でも癒される(^^)
アリブルの場合は、完全に起きてる時に乗せようとしたら、
おもちゃだと思ったのか、食べ物だと分かるのか?カジカジ遊ぼうとしちゃったけど。。
ウトウトor熟睡してる時だったら、大丈夫だよー(*^^)v
目が覚めてホリホリしてないか、時々チェックしてるけどネ。
HANAのも、是非作ってみてね♡
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR