お散歩好き?or嫌い?

とっても寒いこの時期は、お散歩行くよ~っと言っても・・・
 

まったく行く気なしの方々 ↓  

DSCF2193ts-.jpg


特にアリスは、お散歩に行くのが面倒みたい (←って、犬なのに!)
服も嫌いで、やっとつかまえて散歩の準備ができると、この浮かない表情 

DSCF2643s-.jpg

逃げ回るアリスをつかまえて、服を着せて、ここまでいつもかれこれ15分くらいは
かかります 
誰よりもおやつLOVEなアリスが、散歩に行く時だけは、おやつに釣られない・・・
ちなみにブルーナは単純なので、おやつをチラつかせるとすぐに捕獲されます 


そんなこんなで、やっとこお散歩開始。
毎回、出掛ける前はあんなにイヤそうなのに、歩き始めるとけっこう楽しそう。
それどころか、お散歩コースが通称「お池の公園」方面と分かると張り切る2ワン。

「早く行こ~~  」 ← さっきまでの態度と違いすぎ 

DSCF2620s-.jpg


お池の公園に到着。
なぜ、アリスとブルーナがこの公園大好きかと言うと・・・

DSCF2579s-.jpg


こんな魅力的な方々がいるから 

DSCF2622s-.jpg

さっそく鳥さんたちを、がん見のアリス 

DSCF2626s-.jpg
  

目の前を横切るコッコさんに、大興奮のアリスは身を乗り出し
突然、雄叫びを・・・!
通行人がビックリするから、やめて下さい  

DSCF2628s-.jpg


このあと、勢いあまって柵の向こう側に入ってしまい、飼い主に
怒られてすごすごと戻って来たところ。

DSCF2624s-.jpg
「スミマセン・・・やりすぎました」


DSCF2633s-.jpg


でも案外、こういう状況に慣れているのかリードで繋がれた犬には危機感が無いのか、
余裕で目の前を横切って、立ち去るコッコさん。

DSCF2617s-.jpg


公園を一周して、さぁ帰りましょと思ってもここからがまた大変で

帰るのを拒否  ↓
DSCF2631ts-.jpg

DSCF2638s-.jpg


帰りたくない~!と言い張る、出掛ける前と態度が180度違う2ワンを何とか
言い聞かせ?やっとこ家の近くまで帰ってきたとこ、ネコちゃんに遭遇。

いつもなら尻尾ブンブン、大興奮のアリブルなのに、コッコたちに会った後だからか
妙に冷静なのが笑えた。

DSCF2641ts-.jpg

お散歩行きたくない&帰りたくない、困ったチャンに毎日翻弄される日々は続く・・・

コメント

Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR