春の鎌倉散歩♪

無事に大学合格のお礼参りと、お花見(梅)を兼ねて、先日鎌倉に行ってきました 

まずは、腹ごしらえ ~

20120311_00771D7ts-.jpg


SONG BE CAFE」 (リンク)

鎌倉駅のすぐ近くで、テラス席ワンコOK  店内には雑貨も。
アジアンテイストのお料理は、どれも美味しかったです  

20120311_00775D7ts-.jpg



30分ほど歩いて、「荏柄(えがら)天神社」へ
紅白の梅も、綺麗に咲き始めて。
今年は1か月以上遅れているようで、見頃はこれからかな。

20120311_00783D7s-.jpg


絵馬に、お礼を書いて・・ありがとうございました 

20120311_00792D7s-.jpg



帰りは 「天園ハイキングコース」へ、Go  

20120311_00803D7s-.jpg



歩きやすいハイキングコースですが、所々けっこうなアップダウン  
「ママ~  早く~ 

20120311_00807D7s-.jpg


何度か歩いたことのあるコースなのに、途中道を間違えてしまい・・・
でも、そのおかげで?ちょうど梅が見ごろの素敵なお寺に、偶然たどり着くことに 


そのお寺が「浄妙寺」
たくさんの梅の花が、とても綺麗  

20120311_00831D7s-.jpg


20120311_00841D7s-.jpg


このお寺では、受付の方が「わんちゃん、歩かせてもいいですよ」と言って下さり
とてもありがたかったです。

ということで、梅の花と一緒にパチリ 

20120311_00821D7s-.jpg


更にお寺の境内には、こんな素敵な場所も 

20120311_00827D7s-.jpg

石窯ガーデンテラス」(リンク)

ただし、基本的にはテラスもワンコNGだそうです。
この日は、私たちがよっぽど歩き疲れているように見えたのでしょう 
特別にOKして下さいました。

20120311_00826D7s-.jpg


広々した庭や風景を眺めながらのお茶は最高で、本当にくつろげるテラス席でした 

アリスとブルーナは、お留守番になっちゃうけど~ また来たいなぁ 


20120311_00837D7s-.jpg


春本番! 

これから色々な花が楽しみな季節だね 

20120311_00773D7ts-.jpg

コメント

No title

梅の花がきれいですねー。
天園コースは今年ぜひ挑戦してみたいと思っていたのです。
大仏コースがけっこうハードに感じたので、天園コースも気合をいれていかなくてはと
思っていたのですが、歩きやすいのですね。 安心しました♪
浄明寺、お庭が綺麗ですよね。
石窯ガーデンは入ったことがなかったのですが、
てっきりペットOKだと思っていました。不可と聞いてとても残念です。
臨機応変に対応してくださってよかったですね。
アリブルちゃんの可愛さにOKがでたのでは?( ´艸`)

クマ子さま

クマ子さん、ゴメンなさーい(笑)
天園コースですが、大仏コースと同じくらい?もう少しハード?…かもです(~o~)
全体的には歩きやすいと思いますが、所々アップダウンがあって距離も長いので、
人によっては、少々きつく感じるかも?
でも途中、景色の良いポイントもあったり楽しいコースなので
是非是非、挑戦してみて下さいね~♪ (滑りやすい所もあるので、雨の翌日はNGかな)
浄妙寺のお庭、本当に綺麗ですよね。
お庭を眺めながら、抹茶をいただけるのにも惹かれました^m^
そう、石窯ガーデンはワンコNGなのがとっても残念!
アリブル含め、ここで休憩したいオーラが出まくっていた私たち!?

おめでとう

祝!大学合格~♪
前はチョクチョクお会いしていたけど、すっかりご無沙汰ですね~

また、スリーショットでドッグランに出没してね♪

No title

素敵なコースですね! 
いつか歩いてみたいと思いました~
とてもハードには見えないのは、写真がどれもこれも暖かく&美しいから?
いつもおねえちゃまと一緒で、アリチュブルーニャ嬉しそうだね♪
あ、もちろんパパさんはもっと嬉しそう~♪

クフ☆мさま

ありがとうございます~♪
これからは、また3人で出かけることも出来ると思うので
お会いした時にはよろしくです(^O^)
あ~、でも入学後はまた親に付き合ってる暇なぞ、ないと
親+2ワンの出没になる可能性大!

HANA家さま

パパが嬉しそうなの分かりました?(笑)
この日は、いつの間にかハイキングコースを外れて市街地に出てしまい
偶然、浄妙寺にたどり着くという、行きあたりばったりの散歩でしたが
新たな鎌倉のお気に入りスポットを発見できて、良かったです♪
ワンコ連れだと入れないところもあるけれど、鎌倉はやっぱりいいですね。
まだまだ素敵スポットがたくさんあるんだろうな~♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR