菜の花&江の島散歩

雨も上がった土曜日は、菜の花が見頃かなと思い辻堂海浜公園へ。

ちょうどキレイに咲いていました~ 


20120324_00920D7s-.jpg


いつ来ても、気持ちいい広ーい芝生広場 

20120324_00916D7s-.jpg



20120324_00913D7ts-.jpg



公園をあとにして、やって来たのは・・・江の島です。

20120324_00928D7ts-.jpg


エスカーに乗って楽チンしちゃった 

20120324_00931D7tcs-.jpg



お昼ごはんは、「魚見亭」で。
「トンビが飛んでるワ~  」
 
20120324_00944D7s-.jpg

テラス席からの眺めは、まさに絶景 
が、見下ろすと、断崖絶壁~~ !!
ここのテラスは南斜面のせいか、冬場もあまり寒くないような気が 
 
20120324_00938D7s-.jpg


生しらす丼、美味でした 

20120324_00949D7ts-.jpg


お昼を食べて、また歩いていると・・・
な~んと  同じく江の島散策中の、おからちゃん&ソラリスくんとバッタリ 

20120324_00953D7ts-.jpg
リードの絡み具合に、偶然会えた皆の喜びが表れてます 


しばし喜び合ったあと、後ろでまだわちゃわちゃやってる3ワンと
ひとり、お利口さんのおからちゃん 

20120324_00959D7ts-.jpg



ソラリスくん(右端)とは、とってもお久しぶり。
やっぱりおからちゃんとよく似ていて、二人とも可愛かった~!

20120324_00966D7ts-.jpg



嬉しい再会のあとは、江の島駅からすぐ近くの「常立寺」へ

20120324_00981D7s-.jpg



しだれ梅が見頃で、雨のあとということもあり、しっとり綺麗でした  

20120324_00969D7s-.jpg



そういえば、この日江の島で何人かに声をかけられましたが
「何ていう犬種ですか?」ではなく、「イタグレですよね!」 って言われたのが、
なんか嬉しかった 


20120324_00982D7ts-.jpg

途中、にわか雨に降られたりしたけど、嬉しい再会もあり楽しい散策でした 

コメント

No title

アリチュブルーニャはお出掛けして
いつもたくさんのお友達と会えていいな~♪  by HANA  

どこも春ですね

菜の花の向こうにアリスとブルーナ(3コマ目)、とてもきれい!
しだれ梅もほんとにみごと。春をあちこちに感じますね。アリスとブルーナは春の到来より、お友達との遭遇のほうがもっとうれしいみたい。

HANA家さま

うちのママは、遠くにイタグレ見つけてもバタバタ走ってくよ。 by アリチュブルーニャ

偶然ばったりもあるけれど・・・   ↑コレが、 遭遇率高くなる秘訣かも!?

LucaEmmaママ さま

お褒めいただき、嬉しいです♪
うちのお笑いコンビも、少しはエレガントに見える?
なかなか暖かい日が続かないけど、あちこちに春は感じますね~
でも確かに、アリスもブルーナも花は全く見てません(笑)

No title

お写真、どれも綺麗でうっとりです。
土曜は偶然お会いできてうれしかったです!
4ワンともワイワイ大変したね♪
あの後、雨は大丈夫でしたか?
私達は傘がなくて雨宿りをする羽目に・・・

お嬢さん、とてもステキな方ですね。
アリブルママさんにお顔がそっくり( ´艸`)
宜しくお伝えくださいませ。

クマ子さま

ありがとうございます。
花とワンコを一緒に撮るのは、なかなか難しいですね~(^_-)

先日は、とっても嬉しい偶然でした~♪
あの後、のんびりお饅頭などの食べ歩きしていたら本格的に降ってきて
駐車場までダッシュ!でした。
アリブルもけっこう濡れてしまい、恨めしそうな顔してました^^;

娘とやっぱり似てますか~ よく言われます。
学校行くと、すぐに○○ちゃんのママだーって、バレちゃうんですよ~。
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR