ペット博2012@横浜

連休中に、「ペット博2012」が、パシフィコ横浜で開催されていたので
最終日に行ってきました。

あんず姉も一緒だよ~ 

20120506_01845D7ts-.jpg
あんず姉 「ちょ・・・ちょっと、もう分かったから 



会場では・・・
介助犬のアリスちゃん、こんにちは 
20120506_01853D7s-.jpg



ドッグマッサージ体験中
最初は緊張してたアリスですが、元々撫でられるのが大好きなので
このあと徐々にウットリ顔に 
20120506_01866D7s-.jpg


「ブルーナは、ちょびっと・・・くすぐったかったでしゅー」
20120506_01858D7ts-.jpg



ワンちゃん大運動会にも参加 
20120506_01891D7tcs-.jpg



「マテ」を頑張って競争する競技。
余裕の表情のあんず姉とアリス!?
なかなか頑張りましたヨ 
20120506_01899D7s-.jpg



デイルくん&小町ちゃんにも会いました 
20120506_01854D7s-.jpg
他にも、何頭かのイタグレに会うことができて、そのたびに
アリス&ブルーナは尻尾ブンブン 



会場では、登録料のみでマイクロチップを入れてもらえるコーナーもあり・・・
でもなんだか痛そうだし~~ 悩むこと、10分。
でもやっぱり以前から、その必要性も感じていたので思い切って装着してもらうことに。
20120506_01940D7s-.jpg
痛がりのブルーナが暴れないか心配だったけど、針を刺す瞬間にちょっと
ピクっとしただけ。
アリスは、まったく顔色変えず一瞬で無事完了!
こんなに簡単に済むのなら、悩むことなかった。 頑張ったね!



会場をあとにして、つつじ満開の臨港パークへ 
20120506_01920D7s-.jpg


20120506_01928D7ts-.jpg


たくさんのワンコと挨拶したり、ウマウマの試供品でうほうほだったり、
ちょっぴりチクッとされたり・・・
盛りだくさんの一日で、帰ってご飯食べたら爆睡のアリス&ブルーナでした~~  
おつかれサマ!  

コメント

No title

充実のGWだったようですね。アリブルもあんず姉さんと一緒にいろんな経験をして楽しかっただろうなぁ。よかったね。
マイクロチップ情報は参考になります。ありがとうございました。震災後から気になっていたので。
またいろんな情報を載せてくださいね。

No title

昨日行った所は何だかわからないけど、ワンコと人がいっぱいでにぎやかだったね!

あんず姉は何が良かったかって、行きも帰りもずっと大好きなカートに乗れたのが一番良かった~ (^^♪

おうちに帰ってからは、緊張と興奮の疲れで超爆睡!!

でも、あんずママがとっても楽しかったみたいだから、また行っても良いよ (^o^)/

LucaEmmaママ さま

GWは、雨の合間をぬって、あっちへこっちへ。
充実しすぎて?、お休みなのに疲れた~(笑)
マイクロチップは、万が一のことを考えると安心だけど、きっかけがないと
なかなか踏み切れませんよね~
私も最初は不安でしたが、本当に普段の注射と同じ感じでした!
ちなみに、この会社の今までのマイクロチップ装着は、8万頭になるけど
健康被害の報告は1例もないそうです(^^)

あんず姉さま

「昨日は、いっぱいウマウマもらえて楽しかったね♪
あんず姉もカート乗れてよかったね。 でもお散歩もいっぱいしないとダメだよ~」
                            by   アリブル

人もワンコも多くて、飼い主も疲れたけど楽しかった~
また機会があったら一緒に行こうね。


No title

横浜でこんな楽しそうなイベントがあったんですね~♪
アリチュ「マテ」すごいよ~
あんず姉さまもイイ笑顔だね。
ドッグマッサージ、HANAも好きそう(*^^)v
毎日トド父がナデナデこちょこちょしてますが、プロの方は全然違うのでしょうね(笑)
マイクロチップ装着も獣医さんに勧められていてそのままになっています。
我が家ももう一度考える良い機会をいただきました~

HANA家さま

アリスは、ウマウマおやちゅが貰えると信じて頑張ってマテしてました^m^
ドッグマッサージの後は、血行が良くなってホカホカでしたよ!
でもやっぱり、トド父さんの愛情いっぱいナデナデがいちばんyo~♪
マイクロチップは、こういうイベント等では特別料金で装着できることが多いので
きっかけになりますよね。
この日の会場でも、多くのワンコが入れてました。
うちの姉妹、今のところチップを気にする様子は全くありません。
でも一週間は激しい運動禁止なのに、家の中でガウガウ、走り回ってます~^^;
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR