新緑の三浦富士~武山 

GW後半のある日、雨も上がって気持ちのいい天気になったので
またまた山歩きへGO!

今回は、三浦半島の「三浦富士~砲台山~武山コース」
それぞれは低山ですが、3つの山を結ぶルートを歩くとけっこう本格的な
お山ハイキング気分が味わえます 

まずは新緑も爽やか、後方に見える三浦富士山頂を目指してスタート 

20120505_01702D7s-.jpg



山頂までは、こんな斜面をしばらく登ります 
20120505_01716D7s-.jpg
ここの斜面は、けっこうキツかった 
でも、アリスとブルーナはもちろん余裕!

 
20120505_01722D7ts-.jpg
「パパ~ あとどのくらい?」



あと少し、頑張れ~~ と自分に言い聞かせ・・!
20120505_01728D7s-.jpg



到着~~  気持ちいいねー 
20120505_01734D7s-.jpg



山ボーイ?に「頑張ったね~」と褒められて、ご満悦 
20120505_01730D7ts-.jpg



休憩のあとは、砲台山を目指すよー。
20120505_01768D7s-.jpg
最初の登りを乗り切れば、あとはほとんどアップダウンもなく快適に歩けます 


途中の見晴らし台から     三浦海岸方面
20120505_01758D7s-.jpg



砲台山に到着! ハイキングの楽しみ、お弁当タイム 
20120505_01762D7s-.jpg


遠くに富士山も見えました。
お昼を食べたら、鯉のぼりが泳いでいる武山まで行くよ~
20120505_01760D7s-.jpg


てくてく歩いて・・・
つつじが見ごろの武山に到着!
20120505_01783D7ts-.jpg



ここからの眺めも絶景 
鯉のぼりも気持ち良さそう。
20120505_01794D7s-.jpg



20120505_01804D7ts-.jpg



つつじと眺めを楽しんだ武山山頂をあとにして
この先は、のんびりと下ります。
20120505_01821D7s-.jpg



20120505_01826D7s-.jpg

つつじもキレイ~ 景色もキレイ~ 下りだから余裕!とずんずん坂を下りて・・・
ずいぶん下った所で、ガ~~~ン!! 
道、間違えてるヨーー 
ということで、武山山頂まで、下りてきた道をまた登るハメに・・・。
いつも最後に道に迷う、ツメが甘い我が家 


やっとホントに下りて来れた~!
ここまで、歩くこと4時間以上(休憩除く)
さすがに疲れて、無口になってる一同 ↓ 
20120505_01842D7s-.jpg



最後に迷ったトコで、どっと疲れちゃったけど、
それがなければ、きっと程良い疲れだった・・・ハズ! 
景色もいいし、楽しいコース  また来ようね。



コメント

No title

これからの季節、花も緑もあざやかでお山ハイキングにもってこいですね。
迷うのもまた楽しみですね(疲れちゃうのはイヤですが(笑))。
いつもアリスちゃん、ブルーナちゃんの記事をみてはわが家も近場から始めてみようかなあ~。と思いつつ、腰が重くて・・・・。

No title

すっかり山ガールだね♪
そうそう、最初の登りがきつい。。。
我が家はみかんの頃に行きますが、今の季節も楽しそうですね。
また、行きたくなりました!
うーん。。。どこで迷ったのかしらぁ(笑)

hirame@わさびママ さま

緑の多い山道を歩くのは、アリスとブルーナも嬉しいみたいだし
何より飼い主もリフレッシュできます♪
でも、この日はホント疲れました~(笑)
これから暑くなってコンクリートあっちっちの季節も、山では木陰を歩けるので、
我が家のハイキングブームは、しばらく続きそうです~(さすがに真夏はキツいですけど)
わっちも近場から、是非挑戦してみてね♪

HANA家さま

HANA家のブログ、行く前にしっかり参考にさせていただきました!
みかんの頃もいいですね~ 我が家も次回はその時期に行ってみよう♪
どこで迷ったかというと・・・そもそも武山から下山の道が最初から違ってたんです。
パパが「こっち」と迷いもなく言うので、疑わずについて行ったのが間違い!
次回からの山歩きの教訓・・・「パパを信用しない」「ちゃんとした地図を持って行く」
の2点です(笑)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR