DRフェスタ@昭和記念公園

先週末は、自然がいっぱいの「四季の森公園」をお散歩して

20120519_02202D7s-.jpg

20120519_02215D7s-.jpg


この日は、あんず姉も一緒にじーばーのお家にお泊まり。
バルコニーで、BBQをしたよ 

20120519_02226D7s-.jpg
「わたしたちのお肉は、ないんですか~?」

このあと、ワンズには、
「炭火焼鶏肉」のお裾わけをしましたよ~ 



翌日は、「ドッグランフェスタ」が開催されている
昭和記念公園となりの、広場へ。

20120520_02232D7s-.jpg


まずは、特設ドッグランでウォーミングアッップ!
ボーダーコーリーくん(ちゃん?)がいっぱい追いかけてくれて
うっきうき のアリス。

20120520_02239D7ts-.jpg
しばらく楽しそうに追いかけっこして、ボーダーコリーくんの方が
先にへばってました  



会場には、爪切りを200円(安い!)でやってくれるコーナーもあったので
ブルーナだけお願いしてみました。

ブルーナは爪切りが大嫌いなので、家で切る時は毎回二人掛かりで
けっこう大変なのです 

20120520_02255D7s-.jpg
「つめきりキライなのでしゅ・・・」

爪切りをトリマーさんにお願いするのは初めてなので、どんな感じかなと
思いましたが~~

あれ? 最初こそ少し嫌がって抵抗したけど、すぐに大人しくなって
おりこうさん 
さすがプロです、手早く正確にパチンパチン!
家で切るよりストレス無さそうだから、今度から病院に行った時は
ついでに切ってもらおうかなぁ。


わんこの運動会の「しっぽブンブン競争」↓
オモチャやおやつを使って、一番しっぽをブンブンした子が勝ち。
20120520_02250D7s-.jpg
アリス&ブルーナで決勝戦まで残りました~ 


そしてこの日は・・・
コレに参加するために来た!?  ↓
20120520_02281D7s-.jpg

うちの姉妹、アリスもブルーナも超!食いしん坊だけど、
「早食い」に関しては、ブルーナに軍配が上がります 
DOXでのパピー時代も、兄弟の中でいつも一番に食べ終わっていたらしい 


「Ready Go~!」
5頭のわんこで、おやつ3粒の早食いを競います。
トーナメントではないので、1回ごとの勝負!
20120520_02279D7s-.jpg

競技に夢中で、アリブルの写真がないけど・・
ブルーナ、やっぱり一瞬で完食! 1位でした~ 
アリスは他に気をとられ、おやつに気付くのが遅れちゃって、
でも気付いてからは、早かった!


ブルーナ 「早食いなら、まかせてなのでしゅ」
20120520_02236D7t3s-.jpg
アリス 「さすがのわたしも負けるワ~」


おやつ3粒なんて、一瞬で差がつかないでしょ~!って思いましたが
時間内に食べ終わらない子も結構いました。
我が家では、考えられないですけど 


みんなで、おやちゅタイム 
20120520_02260D7ts-.jpg


参加賞や賞品のおやつをいっぱいもらって、
この日もウハウハな、あんず姉とアリス&ブルーナでした~ 

20120520_02274D7ts-.jpg


コメント

No title

炭火焼鶏肉美味しかったね❤ 毎日BBQだといいのに~(^^♪

しっぽブンブンで一番目立ってたのはパパだったような・・・

早食い競争、アンパン丸ごと一個じゃなくて残念だったね (^_^)  

私も、ありがた迷惑なカワイイお洋服買ってもらったり、苦手な爪切りパッチンされたり
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
何だか疲れた一日だった ~(~_~;)

No title

楽しそうなイベントですね!
しっぽブンブン競争、アリチュブルーニャのためにあるような競争だね。
でも一番目立ってたのはパパって??? 
早食い競争ならHANAも参戦できそうだわっ(*^^)v
3粒でも時間内に食べられないおしとやかな子がいるなんて、ちょっとカルチャーショック・・・
HANAにもありえなーい。  

あんず姉さま

BBQの鶏肉は、おいしかったー!
でも早食いの3粒は、食べた気しなかったでしゅ~
パン食い競争あったら、ぜったい参加する!!
あんず姉も、爪切りおつかれ!
ママたちは楽しそうだったけど、買い物付き合わされたり
確かに疲れたねー!       by アリブル

HANA家さま

しっぽブンブン競争、他の飼い主さんは普通におやつとかオモチャで
ワンコと向かい合ってたけど、うちのパパだけ地面に仰向けになって寝ころび
「アリス~♪ブルーナ~♪」と、真っ赤な顔して頑張ってたの!
(この状況が、たぶん一番しっぽブンブンするんです)
司会者に「パパさんに頑張った賞あげたいです」とか言われてた^m^
3粒を食べない子がいたのには、私も軽くショックを受けました(笑)
うちの子たちの食欲って一体・・・?
あ、でもHANAっちも参戦してたら、ブルーニャ負けてたかもね~!
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR