ネームチョーカー

今までも、首輪に迷子札は付けてましたが
万が一、首輪ごとすっぽ抜けたりした時のことを考えて、
ネームチョーカーを購入 


「FooQ」 さんの
「いたりあーの」と「ふらんすーの」 

20120523_02282D7ts-.jpg


今まで使っていた迷子札を付けたかったのと、
ふたりとも頭からかぶるのが好きじゃないので、パカっとはめられるように、
オプションでナスカン(アンティーク)を付けてもらいました。


20120524_02290D7s-.jpg


室内飼い&玄関にはガッチリ飛び出し防止のゲートを設置の我が家。
自宅から逃げ出す可能性はまず無いと思うし、先日マイクロチップも入れたので、
家にいる時は、付けていませんが・・・

というより、この後「ヨシ」の合図で、姉妹ガウガウが始まっちゃって~
迷子札はガチャガチャ、おNEWのチョーカーは破損しそうで 
やっぱり、お散歩の時のみの装着になりそう 


20120524_02288D7s-.jpg

もちろんマイクロチップも迷子札も、役立つことがないのがイチバンですっ。
スポンサーサイト

コメント

おおっ、ステキ!

素敵なチョーカーですね、よく似合ってます。
アリスはいつも以上にきりっとした表情で、ブルーナも珍しく(失礼)引き締まった表情なのがほほえましいです。
やはり迷子札とか出入り口とか気になりますよね。うちも震災のあとはしばらく室内でも迷子札を付けたハフマンの首輪をしてましたが、いまはしていません。いつもつけてるとストレスかなと思ったり。
いろいろ考えちゃいますよね。いつも元気でそばにいてほしいから。

LucaEmmaママ さま

ブルーナ、キリっとしてるでしょ~耳はひっくり返ってるけどね。
うちもお散歩中は平気だけど、家にいる時チョーカー付けてると
たぶん気にして、ストレスになっちゃうかな~
震災当日は、アリブルもすぐに避難できるようにリード付けてたけど、
ルカエマも、迷子札しばらく付けてたのね。
備えは、しっかり!でも平和がいちばんですね。
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR