木漏れ日散歩でイタグレ三昧

ある梅雨の晴れ間、
お散歩に行こうと思ったけど、外は太陽が照りつけて
暑そう~ 

そんな時、快適に歩けるのがここ。
車でビュンとひと走りして~
都筑区の公園を結ぶ遊歩道です。 →   

DSCF2891s-.jpg


遊歩道は、自然豊かな木陰の道がずっと続いていて、
ほとんど平坦なのが嬉しい!
ちょっと歩きたいけど・・暑いのイヤ、アップダウンあるのイヤという、
わがまま気分(笑)の時に、ちょうどいいのです 

途中にある公園で、ちょっと遊んだりも 

DSCF2883s-.jpg



歩いていると、ウィペットさんに会いました。
「ウィさん、こんにちは 

DSCF2875s-.jpg

自分より大きい子には、吠えちゃうこともあるアリスだけど、
お散歩中に、ウィペットやサルーキに会って吠えたことはないなぁ。
犬種的に、仲間だって思うのかな? 
 


途中には、こんな竹林もあったりして、
なかなかの雰囲気なのです。

DSCF2890cs-.jpg


今度は、黒柴くんとご挨拶。
大人しくて、とってもおりこうさん 

DSCF2882s-.jpg


歩いて行くと、あっ、イタさんだ!
まあるくん 

DSCF2900s-.jpg

ちょっぴりシャイな、優しい男の子、
慣れたらご挨拶してくれたよ 


さらに行くと、今度はイタグレ集団に遭遇!
4~5頭いたかな~わらわらとご挨拶 

DSCF2910s-.jpg


さらに仲町台駅あたりまで歩いて来て、
ランチは「せせらぎ公園」を眺めながら、前回と同じ「ALICE(アリーチェ)」で。

DSCF2920s-.jpg


DSCF2932c2ts-.jpg
「わんこメニューはあるのかしら」


DSCF2933cts-.jpg
「待ってたら、眠くなってきたワ・・・」



DSCF2930ts-.jpg
「デザート付き、わんこランチ食べたいけど・・・」


DSCF2928tcs-.jpg
「やっぱり眠くなるでしゅ」


残念ながらわんこメニューは、ないんだよ~ 


お店を出ると、またまたイタグレちゃんが 

DSCF2941s-.jpg

こちらも、シャイな可愛い女の子。
挨拶したくてしょうがないうちの姉妹が、ビックリさせてゴメンね。


せせらぎ公園の辺りには他にも、緑を眺めながら食事ができる、
こんな素敵なカフェも。 「Park Side Cafe」 ← リンク

DSCF2956cts-.jpg
ここは予約しないと、いつも混んでます~


↓ こちらは、古民家カフェ(わんこNG) 

DSCF2952s-.jpg


赤ちゃんカモさんにも、会えました!
可愛い~ 
 
DSCF2947ts-.jpg


けっこう、かえでの木がたくさんあったので、
紅葉の季節に散策するのも、楽しめそう!

秋になったら、また来たいな。

DSCF2901s-.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

この辺の遊歩道は気持ちいいですよねー。 超有名なケーキ屋さんもあったりするんですよっ。
musukoくんのテニスの送迎をしていた頃は、ここら辺りをアイオル連れてうろうろしながら待ってたわ。
今度いらっしゃる時には ぜひお声をかけてくださーい!!! 一緒にお散歩しましょ♪

素敵な遊歩道

いろんな散歩コースがあるんだねぇ。しかもイタグレも歩けばイタグレにあたる?イタグレだらけのようだ。
アリブルの眠い顔、かわいい。リラックスしてる。

あいおるさま

あいおるさんも、よく行かれてたんですね~
一周するとけっこうな距離歩けるし、わんこのお散歩には、とってもいいですよね。
超有名なケーキやさん!? これは、行かねば!!
是非とも、案内してくださいませー♪♪
一緒にお散歩できるの、楽しみにしてますヨ~!

LucaEmmaママ さま

我が家周辺は、住宅地ばっかりで夏場のお散歩が大変なの~(>_<)
緑豊かな、ルカエマ家地方が羨ましい!
朝は、日射しが強くなる前にアセってお散歩に行ってます。
この遊歩道は、ほとんど木陰なのでホントに快適ヨ!
以前行った時もイタグレに会ったから、この辺りはかなりイタグレ遭遇率
高いのかな♪

まあるくん

わあ!
まわるくんに会われたんですね!
まわるくんは、お会いしたことはないのですが、ブログをはじめた頃からブログを通じてはお話していたんですよ。
一度お会いしたいなあ。
まあるくんブログ↓。
http://maarunomama.blog37.fc2.com/

この遊歩道、いいですね!
秋になったらぜひ出掛けてみます。

cookie-greco さま

まあるくんと、ブログを通してのお友達なんですね!
まあるくんはちょっぴりシャイな感じで、とっても優しそうな男の子
でしたよ~
妹ちゃんも、よちよち歩きながら、アリス&ブルーナを撫でてくれたりして
可愛かったです♪
この遊歩道は、公園や池や小川、おしゃれなカフェもあって、なかなか良いのですよ~
ちなみに、うちがいつも行くのは南コースで、車は仲町台駅周辺のパーキングに
停めたり、または都筑中央公園に停めて、歩いていくのもお薦めですよ~♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR