鎌倉☆祇園山ハイキング

朝方までの雨の上がった連休初日は、
所用とお散歩を兼ねて鎌倉へ。

鶴岡八幡宮の池には、大きなハスの花と葉が
一面に。  

DSCF2960s-.jpg


観光客に写真を撮られて、ポーズを決める?
アリスとブルーナ 

DSCF2963ts-.jpg


鎌倉に来たら、やっぱりハイキングコースを歩かないと
気が済まない我が家・・・というか、アリスとブルーナ 

この日は、暑くなりそうだったので、
駅から比較的近く、距離も短そうな「祇園山ハイキングコース」へ  

DSCF2978s-.jpg



こんな段差もへっちゃら 

DSCF2979tcs-.jpg



ここも、けっこう下りの難所だよ~
どうしよう・・・

DSCF2983s-.jpg


足場を選んで、慎重に~~! 

DSCF2984s-.jpg

(下りで段差が大きく、危険と判断した場合はダッコです)

ハイキングは楽しいねー

DSCF2975ts-.jpg

DSCF2986s-.jpg


1時間ほど歩き、ちょうどお昼時だったので、
「クレープリー アルモリック」 でランチ。(テラス席ワンコOK)

DSCF2992s-.jpg

見た目よりもボリュームがあって、お腹いっぱい。
そば粉を使ったクレープと鎌倉野菜が美味でした 


ハスが咲く、鶴岡八幡宮に戻ってきたよ。
お疲れ~ 

DSCF2997cs-.jpg
あれ?? アリスの頭の上 


可愛いちびカモちゃんが! 

DSCF2997cts-.jpg

夏本番で暑くなるから、今度は秋かな。
また来ようね 
スポンサーサイト

コメント

ギャレット!

おいしそうですねー。鎌倉は風景もいいし、おいしい食べ物屋さんも多いのね。
アリブルもパパママも満足だね。
昨日はSVでは会えなくてて残念だったけど、また次回ね。

No title

祇園山コース未体験なので参考になりましたー
蓮の花も楽しめて、暑い時期はこのコースくらいがちょうど良さそうですね。
クレープに鎌倉野菜!またまたすてきなお店ですねー。チェックチェック♪
アリスちゃんの頭にチビカモちゃんの写真は
スヌーピーの頭にウッドストック・・・の画を思い出してしまいましたー(*゚▽゚*)かわいい!


アリブル家さんのブログに天園コースが登場するのを密かに待っている
クマ子でした    (見てから参考にして挑戦しようという・・・(^^;;

LucaEmmaママ さま

アリスとブルーナが来てから、鎌倉はすっかりハイキングに
行くところになってます。^m^
横浜方面に比べると、ワンコOKのお店もまだ少ない気がするけど、
開拓するのも楽しみです♪

先日のSVは残念だったワ。。。
次回は是非、一緒に遊んでねー♪

クマ子さま

祇園山コース、思っていたよりアップダウン(というか段差?)ありでしたが、
今まで行った鎌倉ハイキングコースの中では、距離も短いし気楽に行ける
感じでしたヨ。
アリスとちびカモちゃんの画、どこかで見たような・・・と思ったのです。
そうそう!スヌーピーとウッドストックだ~♪ (スッキリ・笑)

天園コース!
また行きたいと思いながら、夏になってしまいました。
ここはやっぱり涼しくなってからですかね~
今度は道を間違えないようにして、レポ頑張りまーす♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR