那須~羽鳥湖高原旅行☆前編

夏休みを利用して、那須高原~福島・羽鳥湖高原旅行に
行ってきました。


まずは、那須「Mt.JEANSスキー場」のゴンドラに乗って、
山頂までGo!

20120804_4455D7s-.jpg


「どんな眺めかな~ 

20120804_4462D7s-c.jpg


10分ほどで、山頂に到着。
山頂には遊歩道が整備されていて、景色を楽しみながら
散策できます。

20120804_4431D7ts-.jpg

20120804_4433D7s-.jpg


「いい眺めね~!」
「うん ♪」

20120804_4447D7s-.jpg


那須岳をバックに 

20120804_4421D7s-.jpg

ゴンドラ乗り場の駐車場が、すでに肌寒かったので
お洋服着せたけど、山頂の日向は暑いくらいだったね 


ハンモックに揺られて、喜ぶパパ
と、アリブル!?

20120804_4439D7s-.jpg


山を下りて、ランチは那須街道沿いの、
「ダイニングカフェ・ボリジ」

20120804_4484D7s-.jpg

テラス席のすぐ横に森が広がっていて、
緑を眺めながら、食事ができます 
前回の那須旅行でも寄った、お気に入りのカフェ。

20120804_4472D7s-.jpg


那須でのお泊まりは、ペンション「オリーブ」

20120805_4506D7s-.jpg


噂通りの、広~~いラン!

20120804_4503D7s-.jpg


さっそく、お友達に追いかけられて、
はしゃぐアリス。
「追いつけるもんだったら、追いついてみて~ 

20120805_4536D7ts-.jpg


広くてキレイなランと、美味しい食事、
オリーブでのお泊まりを満喫した翌日は、
もみじ谷の「大つり橋」へ。

20120805_4559D7s-.jpg

このつり橋、全長320m、高さもすごく高~い 
アリスとブルーナは、しっぽブンブンで歩いてたけど、
 ↓ この網網(あみあみ)が、なにげにコワかった~!

20120805_4561D7ts-.jpg

網網から下が丸見えなのと、アリブルの足がズボっと、
入っちゃいそうで、2つの意味でコワくて、
飼い主s3名で、きゃーきゃー。

「ママたち、なに騒いでるのかなぁー。」
「いい眺めなのにねー。」

20120805_4567D7s-.jpg

飼い主は景色を楽しむ余裕、全くなく、
アリスとブルーナだけが、楽しんだ大つり橋をあとにして、
福島・羽鳥湖高原に向かったよ。
続く 

コメント

No title

那須旅行いいですね♪
Mt.JEANSからの眺めは絶景ですね~
そういえば、子供たちが小さい頃スキーで訪れたとき
頂上から降りれなくなったことを思い出しました(汗)
大つり橋でのアリチュとブルーニャの余裕のお顔ったら。。。
こちらの方がドキドキしちゃう! やっぱり大物だわ(*^^)v
美しい景色に可愛いアリチュブルーニャ♪  続きも楽しみ♪

HANA家さま

那須も市街地はけっこう暑かったけど、山の方まで行くと
避暑に来た~って感じで快適でした♪
Mt.JEANSスキー場の頂上まで登ると、上級者コース!?
お尻で滑るか、下りのゴンドラに乗って下りたのかな ^m^
大つり橋では、アリブルの足がズボっと行って、その拍子に
首輪がスルっと取れちゃったら。。。なんて、しょーもない事考えて、
へんな汗かいちゃった!
本人(本犬)たちは、涼しい顔してたけどネ。
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR