那須~羽鳥湖高原旅行☆後編

2日目は、福島・羽鳥湖高原「レジーナの森」へ 

湖畔にたたずむ、庭付きコテージに一泊しました。

20120805_4612D7s-.jpg


人もワンコも楽しめる施設がいっぱいの「レジーナの森」
まずは、湖畔を散策するヨ!

20120806_4648D7ts-.jpg


散策途中の小川で、アリスさん!
川に落ちちゃった 

20120805_4598D7ts-.jpg

水が苦手で「抱っこ抱っこ」のブルーナに、
いいとこ見せようと?張り切ってたんだけどネ! 


気を取り直して、
こちらは、「ノーリードお散歩コース」
全長200mの、森の中のコースです。

20120805_4603D7s-.jpg

ノーリードお山散歩気分が味わえて、アリスもブルーナもウッキウキ 
ずっと先まで走って行ったかと思ったら、
ダッシュで戻ってきたり、飼い主の3倍くらい歩いて(走って)た!?


夕食は、コテージの庭でバーベキュー 

20120805_4623D7s-.jpg


20120805_4625D7ts-.jpg

焼き焼き中も、アリスとブルーナは、
広いお庭で、追いかけっこしてみたり。
「わーい 庭付き一戸建てに引っ越したのかな?」


飼い主も、こんな夕焼けを眺めながら、
広い自宅の庭でBBQを楽しんでいるような (←憧れ
プチ贅沢気分!  

20120805_4635D7s-.jpg



翌日は、50m走のタイムが計れる、
「ドッグスポーツコース」にトライ 


まずは、1走目いくよ。
イイ感じだね~!

20120806_4671D7ts-.jpg


2走目。
楽しそうだね!!

20120806_4682D7ts-.jpg


3走目。
おしゃべりしながら走ってる?

20120806_4695D7ts-.jpg


ちょっと~ブルーナさん、真面目に走ってる?
「イヒヒっ 

20120806_4697D7ts-.jpg


楽しそうだから、まっ、いいか!

20120806_4686D7ts-.jpg


こーんな感じで、ふたりで何度も行ったり来たり 
50m走なのに、500mくらい走ったのでは!?
(楽しそーに走っているので、タイム計りそびれちゃいました)

20120806_4685D7ts-.jpg


2日間の滞在期間中には、
アリスとブルーナが遊び疲れたのを見計らって、
飼い主たちも温泉やスパを楽しんだり。

今回は利用しなかったけど、ワンコと乗れるカヌーや、
ワンちゃんスパもあったりして、人もワンコもたくさん楽しめます。


20120805_4606D7s-.jpg

涼しい季節にも、また行ってみたいね 

コメント

No title

まだオルカを迎えていない頃に、キャンプで行きましたよ~!
でも、あの時は雨でサイトも狭くて隣の初キャンパーの設営のお手伝いして、、、何だか今一なイメージだったんだけど、あの後施設も随分充実したみたいですねぇ~♫ これならまた行ってみよっかなぁ~\(~o~)/

あいおるさま

おっ、あいおる家も行かれたことあるんですね~
雨で狭くて。。。は、大変でしたねー!
今はテニスコートがあったり、サイクリングできたり、
けっこう色々遊べる感じでしたよ。
あいおる家が満足できるような、ワイルド感!?は、ちょっと??ですが、
人もワンコも楽しめるので、機会があったら行ってみて~♪

素敵な休日

素敵な場所があるのですね〜。アリブル家みんなリフレッシュですね。
お澄ましアリスが川におちちゃったのはちょっとかわいそ〜。
でも、ほんっとに楽しそうに何度も走って満足だよね。

No title

レジーナーの森満喫ですね!
お庭できれいな夕焼けを見ながらBBQなんて本当に贅沢~
しかもお庭も広いですね~
アリスちゃん川に落ちちゃったお顔が悲しげで萌え萌えです♡
でもやっぱり見事なのは姉妹のキャーキャー走りですね。
ホントに気持いくらい楽しそうな表情を見せてくれますねー
きっと皆さんが姉妹を置いて、スパに行くのは
気兼ねなしの疲れ様だったのは想像に難くありませんー(^O^)
私もまた行きたくなりました・・・

LucaEmmaママさま

ちょっと遠いけど、行ってよかったですよ~
特に「ノーリードお散歩コース」は、お気に入りで、
何度も入口まで戻って、お散歩しちゃいました。
アリス、川に落ちちゃって、かわいそうでしょ~
写真撮ってないで、はやく助けてよーって感じだよね。
でも案外ケロっとしてて、翌日もルンルンで川を渡ろうと
してたアリスさんでした^m^

クマ子さま

今回の旅行前には、クマ子さんのブログも参考にさせていただきました!
お庭でアリブルを遊ばせながらBBQという設定(笑)は、
憧れだったので、一泊でも体験できて嬉しかったです。
50m走のコースは、細長~いドッグランだと思ったみたい!?
おからちゃんも、お散歩コースをダッシュしてましたよね!^m^
ご想像の通り、遊び疲れたアリブルは、お部屋でお留守番中も
グッスリだったみたいです。
川に落ちちゃったアリスは、よく見ると舌をぺろっと「エヘっ」顔なんですよ~
我が家も、違う季節にもまた行ってみたいです♪

いいね~♪

オリーブとレジーナの森。のはしごなんて!贅沢だわe-350
どちらも行きたいけど実現してない場所だし~

ワンも人も夏休みを満喫したねっ♪ 

クフ☆мさま

どっちも広ーいランや、庭があったりで、ワン連れで
ストレスなく過ごせて良かったよ~
オリーブからレジーナの森までは、車で1時間ちょっとと、けっこう近かったので、
もし行く機会あったら、セットで行くのお薦めヨ♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR