涼感ハイキング☆御岳山part.1

毎日、きびしい残暑が続くなか、
涼をもとめて、青梅の御岳山(みたけさん)ハイキングに、
行ってきました。


20120817_04846D7s-.jpg

まずは、ケーブルカーに乗って、
一気に424mの標高差を登るよ~

この時点では、まだけっこう暑いね!

20120817_04853D7ts-.jpg


御岳山はワンコに優しい山で、
ケーブルカーも、ペットエリアがあり、
抱っこしなくても一緒に乗ることができます。

20120817_05083D7t2s-.jpg


最大勾配、39度!の、急坂をどんどん登り・・・

20120817_04857D7s-.jpg

なんだか窓から入ってくる風が・・・

涼しい~~!!

20120817_05063D7s-.jpg

↑ ケーブルカー終点近くからの眺め。

ケーブルカーを降りたら、
更なる涼をもとめて、歩きます。

が、しかーし! 最初の急坂で、ゼーゼー。
一気に汗が噴き出ます 

20120817_04866D7s-.jpg


途中、お土産物やさんが並ぶ商店街。

20120817_04868D7ts-.jpg


商店街を過ぎると、
涼しくて、快適な山道 

20120817_04877D7s-.jpg


「天狗岩」に到着。
遠くから見ると、天狗が上を向いているように
見えるそう。

20120817_04878D7s-.jpg


天狗岩に登り、得意顔のあんず姉。

20120817_04882D7s-.jpg


さらに山道を歩いて行き・・・

ロックガーデンに到着~ 

20120817_04909D7s-.jpg

ここ、ロックガーデンは、
岩の間を、清流が流れていて、
真夏なのに、すごーく涼しい~~ 

20120817_04940D7s-.jpg


苔むした岩石が並ぶ風景が
天然の庭園のようなので、「ロックガーデン」
と呼ばれているそう。

20120817_04980D7s-.jpg


20120817_04918D7s-.jpg


せっかくだから、沢遊びもしようね! 

20120817_04895D7s-.jpg

水が苦手なブルーナ、へっぴり腰だけど・・・

みんなで遊ぶうちに、この後少しは慣れたかな??

20120817_04887D7s-.jpg


マイナスイオンたっぷり、
天然の涼風が心地いい~~

20120817_04926D7cs-.jpg


20120817_04950D7ts-.jpg


うまうまも食べて、満足 
ふと見ると・・・
歩き疲れたブルーナ、居眠りしてる 

20120817_04958D7ts-.jpg

休憩したら、もう少し涼時間を
楽しみながら歩くよ~

後半に続く 

コメント

お~~っ

御岳山、いつか行きたいと思って気になってたので
おーーって感じです♪
ロックガーデンはほんとに気持ち良さそう!
アリチュブルーニャ、あんずお姉さまも涼しげでいい雰囲気ですね~
写真をながめながらマイナスイオンをたっぷり感じました(^_-)-☆
ブルーニャ、居眠りしないでもうひと頑張りよ~
続きも楽しみにしてまーす♪

HANA家さま

行ってきましたよ~御岳山!
ロックガーデンは、ほんとに夏は最高ヨー♪
御岳山は今回が3回目で、毎回最初の坂道がきつくって、
もうやだ!って思うんだけど(笑)、やっぱりロックガーデンやハイキングコースを
歩いてると気持ちよくて、また絶対来よう!って思うのよねー♪♪
マイナスイオン、感じてもらえたなら嬉しいです(^^)
ちょっと遠いけど、HANA家も是非行ってみて~
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR